2023年9月3日1,214 ビュー View

「させるかぁ!」靴下を履こうとする飼い主を全力阻止するダックスパピーが可愛い【動画】

今回ご覧いただくのは、ダックスパピーとオーナーさんの果てしない攻防戦。オーナーさんはただ靴下と靴を履きたいだけなのに、ダックスがそうはさせてくれません。ガブッといったりビヨーンと伸ばしたり、やりたい放題だね!?

靴下を履きたいパパさん

パパさんが靴下を履こうとすると、当然のようにダックスパピーのHoneyが邪魔をしにきました。

 

しっぽをフリフリしながら靴下をくわえると…。

 

「もらっていきましゅね」。

 

さっさと立ち去ろうとするのです。こらこら、ダメでしょ!

 

もちろんすぐにパパさんに捕まってしまいましたが、決して靴下は離しません。

 

「返さないでしゅ!」。

 

早くもパパさん、苦戦していますね!

 

靴下がビヨーン

パパさんが「離しなさい」と説得してもダメ。むしろ引っ張るので靴下はこんなことに…。

 

(ビヨーン)

 

あらら、とっても伸びていますね! 穴も開いてしまいそうでヒヤヒヤ…。

 

するとHoneyがパッと靴下を口から離しました。ところがすぐさまもう片方の靴下をガブリ。なんとも華麗な攻撃です。

 

お耳はパタパタ、しっぽはブンブン。どうやら本犬に邪魔をしている自覚はなく、遊んでもらっているつもりなのでしょうね。

 

困るけれど、可愛すぎる!

 

なんとか靴下は履けたけれど…

これではキリがないと思ったのでしょう。オーナーさんはHoneyをたっぷりとなでなでしてあげることに。

 

「きゃっ! きゃっ!」。

 

ヘソ天ポーズでとっても幸せそう! たくさんかまってもらってきっとHoneyの心も満たされたことでしょうね。

 

…そう思った次の瞬間、またしても靴下を狙い始めるHoney。まだまだ戦いは終わっていなかったようです…!

 

一瞬の隙をついてなんとか靴下を履き終えたパパさん。ところが今度はHoneyのターン。

 

「これがないと困るでしょ…?」。

 

なんと中敷きを奪って逃走してしまいました。

 

まだパピーだというのに、あなどれない子…!

 

攻防の舞台はついに靴へ

その後も一進一退しつつ、次第に戦いを有利に進めるパパさん。そしてついに戦いの舞台は靴へ。

 

大急ぎで靴紐を結び始めました。紐もまたダックスの大好物。Honeyはパパさんの手元付近をうろちょろしています。

 

「させるかぁ!」。

 

なかなかの執念深さを見せています。

 

最後は靴を履き終えたパパさんの腕に抱きあげてもらい、本日の戦いは終了。

 

「今日はこのへんにしておいてあげるか」と思っているかもしれない、Honeyでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

天才かよ…飼い主からの数々の指示を涼しい顔でこなしていくダックスが賢すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ