2020年5月6日1,929 ビュー View

「下から撮るのやめてくださる?」女優なポーズで寝るダックス。それで熟睡してるってウソでしょ【独特寝相3選】

愛犬の寝姿は、どの子も最高に愛らしいもの。ただダックスにかんしては、長いボディのせいもあってオモシロ系の寝姿が多いような。ということで、今回はダックスのちょっと独特な寝姿を厳選紹介します!

気品あふれる女優ポーズ

まずはこちらのダックスから。

 

男の子なのですが、くねらせた首と挙げた手…なんて色っぽいのでしょうか。

まるでパパラッチから顔を隠す、大物女優さんのよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Where is Paco?(@whereispaco)がシェアした投稿 -

 

そして口元からチラリと見える白い歯。

「芸能人は歯が命」って、言いますからね。

 

こんなに奇妙なポーズなのに、気品を感じるのはなぜなのか。

無防備なヘソ天のお腹に、気安く触ることはできなさそうです。

 

ツヤっぽいグラビアポーズ

次は、朝が苦手なダックスの寝相をご覧いただきます。

 

起きてトイレに行ってごはんを食べたら、また寝ちゃったみたい!

一枚目は可愛らしい普通の寝顔ですが、スワイプしてみると…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jax(@jaxiethedapperdapple)がシェアした投稿 -

 

首をグイーンと伸ばして、マズルの長さを強調!

そしてボディはぐねんと美しい曲線を描いています。

 

さらに次へとスワイプすると、今度は逆方向にぐねん。

ぐねんぐねんと体をよじらせて寝るダックスが、なんだか艶めかしく見えてきました。

 

もしかしてダックス界のグラビアモデルさん…?

 

無邪気なかくれんぼポーズ

ラストは、思わず「どうなっているの?」と考えてしまう寝相です。

 

後ろ足がダックスの目の部分を覆い隠しています。

こう言ってはなんですが、ダックスのあの短い足でよく…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charlie⭐️The Golden Dachshund(@the_golden_dachshund)がシェアした投稿 -

 

でも考えてみれば、これも体が長いダックスならではのポーズかも。

 

まるで子どもがかくれんぼをする時の「もういいかーい?」のしぐさみたいで、可愛いですよね。

そうなると「ちょっとちょっと、足の隙間から見てるでしょー!」なんてやりとりまで妄想できてしまいます。

 

可愛らしい短足、長い体に長いマズル…ダックスを愛する者にとっては、どれもたまらないチャームポイントですよね。実はそれを一番堪能できるのが、寝ている時なのかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(パッカーン)子守をしていた先輩ダックス。電池切れであられもない姿で眠ってしまった模様【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ