2024年5月26日3,426 ビュー View

楽しい帰省もそろそろ終わり。帰り支度中の飼い主を見つめるションボリダックスたち【動画】

今回の主役ダックスたちは祖父母宅に帰省しました。広いお庭や廊下を駆け回る姿、そして「まだ帰りたくない」とションボリする姿まで、完全に人間の孫と一緒なのです!

「お出かけだって!?」

こちらのおうちには3頭のダックスが暮らしています。この日は春休みを利用して、祖父母宅を訪ねることにしました。

 

「出かける準備できた?」と声をかけると、ダックスたちはこの反応。

 

「できてるよ! 行こう!」。

 

お出かけの気配を察して、すっかりワクワクモードになっているようです。

 

高くジャンプして大喜びする様子がとっても可愛いですね!

 

最初は興奮していたけれど…

いよいよ乗車して、出発です。ある子は「どこに行くのだろう」と興奮気味に窓の外を見ています。

 

でもだんだんと心地良い揺れが眠気を誘い…。

 

(スヤァ…)

 

まあ、こうなりますよね!

 

さっきまで興奮していた分、寝落ちするのも早いもの。人間の子どもと一緒ですね。

 

休憩タイムには起きたようですが、やっぱり車が走り出すとスヤスヤ…。

 

「そんなに寝たら夜眠れなくなっちゃうよ!」と心配になりますね。

 

お庭でも室内でも大運動会!

そして、ついに祖父母宅に到着! 着く頃にはすっかり暗くなってしまいました。

 

翌朝の様子を見てみると…。おや、祖父母宅にも犬がいたのですね。

 

そして広いお庭があるとなると、始まるのは大運動会。

 

「キャッキャッ!」。

 

おうちの中では何度も廊下を行ったり来たりして、本当に楽しそうです。

 

「もう一回やろー!」。

 

この賑やかさ、久しぶりに孫同士が集まった時の様子にソックリですよね。

 

みんな、なんて可愛いの!

 

そろそろおうちに帰る時間

そんな楽しい帰省も終わりに近づいてきました。帰り支度中のオーナーさんたちをそろって眺めています。

 

「もう帰るの?」「もう帰っちゃうの?」。

 

たくさん遊んですっかり仲良くなったのに、もうお別れなんて…。

 

この子たちの寂しい気持ちが伝わってきて、こちらまでションボリしてしまいます。

 

うんうん、次の長期休みにも来れるといいね!

 

帰り道も3頭仲良くスヤスヤ。夢の中ではまだ祖父母宅で遊んでいるかな?

 

おうちが近づくと、1頭が「おうちだ! 帰ってきた!」と気づきました。

 

なんだかんだ言って、おうちが一番だよね。

 

楽しい春休みの思い出を作った、ダックスたちでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主ですらどうしてそうなったのかわからないダックスの寝相がこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ