2023年9月24日1,093 ビュー View

「ねぇ、本当やめて?」 短いおててで必死にお手入れを拒否するダックスが可愛すぎた【動画】

今回ご覧いただくのは、イヤイヤモードのダックスたち。ある子はお手入れが「イヤ!」、またある子は歩くのが「イヤ!」と猛抗議中。でも本犬たちが本気でイヤイヤすればするほど可愛くなるのですよね!

「お耳掃除はイヤです」

こちらのダックスさんは、お耳掃除をしてもらっています。なんとかクッションの上にゴロンするところまでは来たのですが、それ以上は断固拒否。

 

綿棒を手にしたオーナーさんがお耳を見せてもらおうとすると、前足をピーンと伸ばして必死に抵抗しています。

 

「ねえ、本当にやめてくれない?」。

 

そんな声が聞こえてきそう!

 

オーナーさんが本気を出せばダックスさんの可愛らしい抵抗なんて関係なくお手入れできるのでしょうけれど、そうしないところに愛を感じます。

 

そんな優しさが本犬に届いたのか、最後はおとなしくお耳掃除をさせてくれました。

 

頑張ったね! オーナーさんに褒められて、とっても嬉しそうなダックスさんでした!

@tappy1274 必死の拒否 #カニンヘンダックスフンド #いぬ #おすすめ #チェルシー #ぶらっくたん #癒される #みみそうじ #抵抗勢力 #飼い主は寂しいよ ♬ オリジナル楽曲 - tappy1274

 

「もう歩かないもんねー」

お散歩にやってきたダックスのそらは芝生の上にベタッと伏せて、動きません。

 

どうやら突然拒否スイッチがオンになってしまったようです。

 

でも体が軽いダックスのことなので、ちょっとリードを引けば歩き出しそうなものですが…。

 

ところがそらには秘策があるのです。ご覧ください、この軟体動物のような脱力具合を!

 

「もう歩かないもんねー」。

 

芝生の一部になったかのように張り付いています。これでは歩かせるのは難しそう。困りましたね…。

 

ところがいつまでも変わらない状況に、ついにオーナーさんが動きだしました。リードを引っ張ってみることにしたのです。

 

するとほふく前進のように前足だけ動かし始めるではありませんか。協力的なのか非協力的なのか、もはやよくわかりませんね。

 

そんなことをしていないで、そろそろ起き上がってちょうだいよ!

@reoandsora 最大級の拒否犬#拒否犬 #公園 #カンニンヘンダックス ♬ もう少しだけ - YOASOBI

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

もうオットセイにしか見えない。シャワーが気持ち良すぎてうっとりしちゃったダックス。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ