2022年3月30日2,085 ビュー View

「えいえいお〜?」飼い主と力を合わせて芸を学ぶダックス。戸惑いつつも差し出すおててが可愛すぎた!【動画】

今回ご紹介するのは、チャレンジ精神旺盛なダックス。オーナーさんたちと力を合わせて技に挑戦してみたり、おしっこの場所を探したり。失敗することもあるけれど、ダックスは賢い犬種。根気よく教えることでグッと成長してくれることでしょう!

えい、えい、おー!

ダックスのキャラメルさんはオーナーさんたちと技の練習中。それは、「えい、えい、おー!」の合図で順番に手を重ねるというもの。

 

オーナーさんたちふたりが手を重ねた後に、おててを動かすキャラメルさん。

 

(ちょこん…)

 

これだけでも十分すごいと思うのですが、最初のチャレンジはあえなく失敗…。

 

気を取り直して2回、3回と挑戦しますが、なかなかタイミングが合わず。

 

惜しいね…よし、気合いを入れ直して再挑戦!

 

そして、最後はタイミングよくふたりの手の上におててを重ねることができたのです!

 

これにはオーナさんたちも大喜び!

キャラメルさんのお顔をヨシヨシしながらたくさん褒めてくれました。

 

何が起きたのか、ちょっぴり不思議そうなキャラメルさんですが、喜んでいるふたりの姿を見てきっと嬉しかったことでしょう!




 

ひゃーそこじゃないのよ!

お次はダックスパピーのレオさん。

 

一緒に暮らすチワワのモモさんと遊び中なのでしょうか。お部屋の奥から追いかけっ子をしてきました。

 

あぁ…なんてあどけなくて可愛い姿なの。

 

まるでぬいぐるみのようにちょこちょこ動いて、とても愛らしい姿ですね。

 

すると、ケージの角で何やらクンクンとし始めたレオさん。

 

これはまさか…!?

 

「…」。

 

あぁ…やってしまいました。

その場でおしっこをしてしまったのです。

 

トイレシートはすぐそこだったのに、惜しかったね…。

 

「そこじゃない!」とオーナーさんが突っ込むも、時すでに遅し。

 

まだレオさんは、おしっこの場所を覚えきれていないよう。

 

これからきちんと覚えて行きましょうね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「準備できたよ!」お散歩に行きたくて紙袋に入っておねだりするダックスが可愛すぎ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ