2022年3月22日819 ビュー View

「…。」イタズラの証拠を突き出され沈黙するダックス。内心焦ってるのがモロバレで笑う。

ダックスの大きくてウルウルした瞳は可愛くてたまらないもの。けれど、同時に気持ちを訴える力もハンパないのです。壁からひょっこりしたり、鏡越しに見ていたり…時には反省してシュンとしたり。そんなお顔で見られたら…もう全て受け入れるしかないよ!

見てるよ〜 

壁の向こうからこちらを見ているのはダックスのシュワさん。

 

顔を半分出して、じっ…とこちらの様子を伺っています。

 

「…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュワ&マロ(@shuwa_maro)がシェアした投稿

 

物陰に隠れているからか、表情はやや暗め。

 

しかし、確実に何かを訴えているということはわかりますね。

 

シュワさんは隠れているつもりかもしれないけれど、存在感バツグンよ!

 

逃走先からチラッ

続いては、ダックスのチョビさん。

 

どうやらカーペットをちぎってしまい、隠れていたよう。

 

オーナーさんがカーペットの欠片を差し出すと…

 

(チラッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アロチョビ(@allo__saurusu_)がシェアした投稿

 

ひょっこりと顔を出すチョビさん。

 

悪いことをしてしまったという自覚はあるようですね。

 

この控えめな感じ…どうしたって許しちゃうなぁ。

 

鏡越しにジーッと見てます

最後は、鏡越しからオーナーさんをガン見するダックス。

 

しかも、よく見るとその表情は驚きと困惑が入り混じっているよう…。

 

「…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mariko Miyagi(@miyagimariko)がシェアした投稿

 

オーナーさん曰く「鏡越しに目を合わせてくる。ごはんが食べづらい」とのこと。

 

確かに、ダックスのお顔が切なすぎて、少しばかり気まずいかも知れませんね…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…。」飼い主の食事の匂いに釣られて二足立ちでガン見するダックス。思わず二度見したよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ