2022年3月7日1,677 ビュー View

「ママ…本当に行くの?」仕事に向かう飼い主を切なげな表情で見送るダックス。可愛すぎて胸が締め付けられた【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスが表情で何かを伝えてくる場面。特徴でもあるクリクリで大きなおめめは、怒ってたり、悲しんでいることがよく伝わるのです。いずれにせよ、可愛くて仕方ないのですけどね…。

ラグは渡さない… 

ソファの上にいるのはダックスのラテさん。

 

リラックスしているのかと思いきや…なんだか肩に力が入ってる?

 

何かを警戒しているようにも…。

 

すると、カワイイ顔から想像もつかないほどの低い声でう唸り始めました…!

 

実は、目の前にあるムートンラグを取られまいと死守していたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Latte...💗(@chiiilovee)がシェアした投稿

 

ラテさんは、このムートンラグが大のお気に入り。

 

確かに、触り心地が良さそうだ…。

 

ここまで守ろうとするなんて、どれだけ好きなのよ…!

 

暗闇からひょっこりと…

続いては、ダックスのイヴさん。

 

奥から密やかにと顔を覗かせています…。

 

隙間に入り込んで暗闇から顔を出すなんて、ちょっと怖い…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eve(@eve_my_love20210313)がシェアした投稿

 

オーナーさんのコメントには「またイタズラな顔してる」とありました。

 

もしかして、隙間の奥を物色していたのかも?

 

イヴさんの「知らぬ存ぜぬ」とばかりのキョトン顔が可愛すぎますね!

 

無言の圧力とはこのこと

ラストは、オーナーさんをお見送り中のダックス・まろんさん。

 

二足立ちでオーナーさんに掴まり必死に「行かないで」アピール…。

 

「本当に行くの…?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maron(@maroron8821)がシェアした投稿

 

スワイプしてみると、さらにウルウルしたおめめで訴える姿が…!

 

そんな上目遣いをされたら、仕事に行きたくても行けないよ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行っちゃうの…?」留守番を察したダックスが涙目でこっちを見てた。可愛すぎて出かけられないよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ