2021年12月4日1,465 ビュー View

「行っちゃうの…?」留守番を察したダックスが涙目でこっちを見てた。可愛すぎて出かけられないよ!【動画】

今回ご紹介するのは、お留守番が苦手なダックスたち。オーナーさんのお出かけを察して、ジッと見つめてくるのです。こんな可愛い姿を見たらもう出かけられないよ!

パパを探している姿にキュン

パパとお出かけのえびすさん。どこへ行くかというと、パパさんの美容室でした。

 

「ここはどこ?」とキャリーの中からひょっこりと顔を出すも、大人しくしてくれたようです。次は実家へと向かった御一行。

 

キャリーから出してもらうと、ちょこちょこと歩き出し、探索し始めました。家じゃないからか、そろりそろりと歩く姿がなんとも愛らしいですね。

 

オーナーさんの膝の上でお芋をもらったえびすさん。嬉しそうな表情を浮かべました。そうこうしているうちに、パパさんはお出かけです。

 

急におばあちゃんとふたりきりになったえびすさん。すると、周りをキョロキョロと見出し、まるでパパさんを探しているような行動を取るのでした。

 

おやつで気を紛らわせるも、外を見るなどパパさんの帰りを待っているよう。

 

これには後から動画を見たパパさんもしんみりしてしまうのでした。




 

「行っちゃうの…?」

続いては、オーナーさんの外出=お留守番を察したルルちゃんの動画です。ドアのガラス部分からカメラ目線を向けているルルちゃん。

 

「あ、これは置いて行かれる」と思ったのか、切ない目で見つめている姿になんだか切ない気分になってしまいますね。

 

「お願い、行かないで」と言っているのでしょうか? しょんぼりと顔を下げるも、またカメラ(オーナーさん)を見つめ始めました。

 

なんて可愛いの…。

 

カメラを持ちながらルルちゃんに近づくも、ここで動画は終了。

 

この後、オーナーさんは悲しい気持ちで家をあとにしたことでしょうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

きょうだい犬が家からいなくなった…雪なのに外に出て姿を探すダックス。健気すぎるよ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ