2022年3月4日1,859 ビュー View

「こうするんだよ〜!」ダックスが赤ちゃんに知育おもちゃの使い方を教えてた。賢すぎる!【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスが赤ちゃんに優しい一面を見せた場面。一緒に知育おもちゃで遊んだり、赤ちゃん用のハイチェアの安全確認をしてあげたり。仲良しな様子にはほっこりが止まりません!

赤ちゃん用の知育おもちゃで遊ぶダックス

ダックスのさすけさんは、赤ちゃんとおもちゃで遊んでいるところ。

 

お互いに独り占めするでもなく、仲良しな様子にはほっこりしちゃいますね。

 

夢中で遊んでいるようですが、このおもちゃはさすけさんには難易度が高いのでは…?

 

それもそのはず。これは人間の赤ちゃん用の知育おもちゃなのですから。

 

けれど、さすけさんはおもむろに鼻を寄せて…

 

(クイッ)

 

おもちゃを動かした…なんて器用なの!

 

知育おもちゃで教育されちゃうなんて、賢い子ですね。

 

けれど、ダックスらしくガジガジとかじってしまう場面も。

 

そんな時は赤ちゃんがおもちゃをガード!

幼い時から「ダメなものはダメ」と伝えてくれるなんて、偉いですね。

 

このふたり、なんて良い関係性なの!




 

赤ちゃんが使うものは安全確認

この日、赤ちゃん用のハイチェアが届きました。

 

ダックスのさすけさんも興味津々です。

 

赤ちゃんが使用するものに、危険があってはいけません。

 

さすがは赤ちゃんと仲良しのさすけさん。安全確認を欠かしません。

 

テーブルの上に乗っかって乗り心地を確認中…。

 

慌てることもなく落ち着いている様子からは、問題なさそうです。

 

赤ちゃんも嬉しそうにしていたようで、ふたりしてこのハイチェアを気に入ったのですね。

 

心強い相棒がいて、赤ちゃんものびのび成長していけそう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんと出会った日から兄として愛情を注ぐダックス。優しい日常にほっこりが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ