2022年2月2日1,679 ビュー View

「もう怒ってない…?(チラッ)」イタズラをヘソ天で謝るダックス。チラ見で飼い主の顔色を伺う様子があざと可愛い!【動画】

今回は、ダックスが反省する様子をご紹介。オーナーさんの留守中にイタズラをしたダックスは、怒られるなりヘソ天で謝罪。その可愛さもさることながら、チラ見で様子を伺うところなんか、人間味がたっぷりでクスッとしちゃいます!

イタズラ事件発生

オーナーさんが帰宅しました。

 

目に飛び込んできたのは、形が崩れグチャグチャになったクッション。 

 

その中身だったとおぼしき綿は、部屋中に散乱しています。

 

一体なにがあったのか…。

 

愛犬と暮らすオーナーなら、ピンと来る光景ですよね?

 

気まずそうに「おかえり」

さぁ、いたずらっ子はどこでしょう…?

 

本来ならオーナーさんの帰宅を喜ぶ場面のはず。

駆け寄って来ないということは、自覚があるのでしょう。

 

部屋を見渡すと…いました。

 

今回の惨状を巻き起こしたダックスが。

 

「…!」

 

なんとも気まずそうな態度…!

じっと身を固めながら、しっぽだけフリフリ。

 

オーナーさんが帰ってきたことは嬉しいのだけれど、嬉しさを表現しきれてないこの感じ。

 

完全に悪いことをした自覚アリですね。

 

ヘソ天でごまかすダックス

「これ、アナタがやったの?」と問いただすオーナーさん。

 

するとダックスは、おもむろにお腹を見せてヘソ天の姿勢に。

 

(コテン…)

 

あぁ…やったのね。

 

早速、伝家の宝刀を出されちゃったら思わず頬が緩むところですが…。

 

この「なんとか見逃して…」という振舞いが、なんともあざとい!

 

反省していながら、しっぽがバンバン床に当たってて心と身体がチグハグな感じも最高です。

 

目線を合わせないしたたかさ

ダックスの心が通じたのか、オーナーさんも優しい口調に。

 

「イタズラっ子だね」と語りかけながら近づいてくれました。

 

するとダックスは、尻尾をより激しく振って、全身で反省アピール!

 

けれど、目はオーナーさんを直視せず、気まずそうに右を見たり。

 

この「悪さを自覚してる」とばかりのお顔、キュンと来ちゃいます。

 

今度のお留守番は、イタズラなしでお願いしますね〜!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ごめんね…?」いたずらがバレてヘソ天でごまかす姿にキュン! 可愛すぎて怒れない。【ダックス動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ