2022年2月17日1,191 ビュー View

「パパ、何を言ってるの…?」ひっかけ問題に騙されず、冷静にオヤツをゲットしたダックスが賢すぎ!【動画】

今回ご紹介するのは、持ち前の賢さを発揮したダックス。パパが騙そうとしても惑わされず、一度失敗したことを繰り返さないところには関心しちゃいます! 可愛くて賢くて…ダックスってスゴすぎる!

「ヨシ」以外では食べません

ダックスのキャラメルさんは、とってもお利口さんです。

 

というのもこの日「ヨシ」という言葉以外では反応しないのか、パパさんが試した時のこと…。

 

キャラメルさんの前におやつを置いた状態で「待て」を指示。

ここまでは通常の流れ。

 

そして本番です。パパさんが「ムシ!」と言うと…。

 

「…」。

 

なんと。微動だにしないではないですか。

 

しかも、チラッと様子を伺って「何を言っているの…?」というお顔。

 

次にパパさんが発したのは「モシ!」。

 

…これでもキャラメルさんは反応せず。

きちんと言葉を聞き分けているのですね。

 

そして、3度目の正直で「ヨシ!」をもらえたキャラメルさん。

 

指示通りに食べることができました。

なんてお利口さんなのでしょうか!




 

一度は間違えるも…

ダックスパピーのタフィさん。

 

なんと、オーナーさんの家庭に迎えられた初日からトイレをマスターできたとのこと。

 

パピーなのに、なんてお利口さん!

 

けれど、最近はリビングにある仕切りの土台をトイレと勘違いするように…。

 

どうやら土台の形がトイレの枠と似ていて、間違えてしまったよう。

 

違いを作るためにタオルを敷いてみると…。

 

違いを察して間違えなくなったとのこと!

 

少しの違いを区別するなんて凄すぎる…。

 

会話をせずとも、相手を思って行動すれば伝わるのですね。

 

きっと、これからも色々なことを学んでいくのでしょう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」顔がソファの間に挟まっちゃった…ひとり慌てるダックスさん。なんでこうなったのよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ