2022年2月16日4,078 ビュー View

可愛すぎて悶絶!オヤツ欲しさに覚えたばかりの“お手”をしまくるダックスパピー【動画】

今回は、気持ちが前のめり気味なダックスをご紹介。おやつをもらいたくて覚えたばかりの“お手”をフライングでやったり、ドアが動けば「誰か来た!」と期待したり。こういう場面のダックスのキラキラしたお顔、たまらなく可愛いですよね。

フライングお手でおねだりするパピー

ビーさんは生後2か月のダックスパピー。

 

なんと、早くも“お座り”をマスターしているお利口さんなのです。

 

この日は“お手”を覚えようということで特訓中のところ。

 

(スッ)

 

“お手”は苦労の末なんとか覚えられたというビーさん。

 

けれど、出したあんよはオーナーさんの手に置いたまま…。

 

さらに、おやつをもらえると期待しているキラキラお目目で見つめられたら…もう可愛すぎて困るよ…。

 

「これをやればおやつがもらえる」と理解したビーさんは、フライングで“お手”をし続けるようになっちゃいました。

 

こんな可愛い子におねだりされたら、いくらでもおやつをあげたくなる…!




 

切り替えの早さよ

ダックス三姉妹は、部屋で穏やかに過ごしています。

 

温かそうなクッションと毛布の上でまったりしていて気持ち良さそうですね。

 

すると、そこへドアの音が…。

 

(!?)

 

早速2頭が反応し、ロケットスタート!

 

寝床を跳び出して行きましたが、しばらくすると同じ場所へ戻って来ました。

 

「何もなかったよー」とちょっとガッカリしているようにも。

 

しばらくして再びドアの音がすると…またも大急ぎで駆け寄りました!

 

けれど、今度もまた何もなかったみたい。

 

ダックスって、気持ちの切り替えが早いところありますよね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「全部アタチの!!」大型犬を牽制してご飯を横取りしちゃうダックスさん。気が強すぎるよ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ