2022年2月5日1,248 ビュー View

「これウマ!(ガブッ!!)」オヤツと一緒に飼い主の指までかぶりついちゃうダックス。不器用さが可愛くて…許すわ【動画】

ダックスは賢い反面、ちょっぴり不器用な部分も。今回ご紹介する子も、おやつの食べ方や、おもちゃの使い方が下手っぴなおっちょこちょいさん。そんなところも可愛さで許されるのだから、ダックスっていいな!

チュール好きだけど食べるのが苦手

ダックスのキャラメルさんはチュールが大好物。

 

この日もチュールをもらえることになり、おめめをキラキラさせて待機しています。

 

「よし」と言われると…ガブッ!

と、勢いよくかぶりつくキャラメルさん。

 

あれ…。

チュールって舐めるものだよね…?

 

そうなのです。キャラメルさんはチュールが大好きなのに、食べるのは苦手なよう。

 

噛むと同時に、オーナーさんの指までガブリとしてしまうほど…。

 

きっと美味しくて病みつきなのでしょうね。

 

チュールをあげる度に噛まれてしまうオーナーさんも大変そうです。

 

けれど、美味しそうに食べてくれる愛ダックスのためなら…と、きっと耐えられているのでしょう!




 

おもちゃ遊びが下手っぴ

お次はダックスのくぅさん。

ベッドの上で、赤いおもちゃを使って遊んでいるところ。

 

どうやら、このおもちゃは音が鳴る仕様になっているそう。

 

お口をアグアグとさせて音を出そうとしますが、なかなかうまくいきません。

 

「…」。

 

「あれ…おかしいなぁ」と必死になるくぅさん。

 

頑張ってアグアグし続けるうちに…“ピッ!”。

ようやくおもちゃの音が鳴りました。

 

「今の見た〜?」とばかりにオーナーさんに顔を向けたくぅさん。

 

嬉しさを報告したくなるなんて、可愛い子ですね。

 

諦めずに頑張ったくぅさんも、見守っていたオーナーさんも素敵です。

 

ダックス持ち前のめげないところ、やっぱり可愛い!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ヤバイ…)怒られる直前、目をキュッと閉じて焦るイタズラダックス。隠しごとが下手すぎて笑えてくる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ