2021年10月17日1,209 ビュー View

「今日も仕事」と聞いてウンザリ…ママの膝の上でふてくされたダックス。顔に出過ぎでしょ!

今回は、仕事の邪魔をしたがるダックスたちをご紹介。オーナー愛が強い彼らは、いつでも構って欲しいのです。あらゆる手段でかまってもらおうと企みます。ふと見せたウンザリ顔にも注目ですよ!

物色しにきたよー!

仕事をしているオーナーさんの元へやってきたククさん。マウスを持つ手の方へ登ってきました。

 

そして画面の方をクンクン。お仕事の邪魔を始めるのです…!

 

これじゃあオーナーさんもパソコンの画面が見えず、作業が進みません。

 

コメントにも「デスクには登らんといてー」とあり、トホホなご様子。

 

でも、オーナーさんのことが大好きだからこそ、ついこうしてかまちょアピをしてしまうのでしょうね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ククちゃん(@kuku_channel)がシェアした投稿

 

4頭に占領されるイス

続いては、4頭のダックスたちにイスを占領されてしまう様子です。ごらんの通り、オーナーさんのイスにはダックスたちが密集!

 

座れそうなスペースはこれっぽっちもありません…!

 

オーナーさんも「こんなんじゃいつまでたっても仕事できん」とコメントしています。

 

そんなオーナーさんの想いなんて全くお構いなしといった様子の4頭。

 

みんなとっても涼しい顔をしているのです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@sheriponfamilyがシェアした投稿

 

ここで寝るから

オーナーさんの膝の上で、ドーンと仰向けになっているのはコロンさん。なんだか素っ気ないお顔をして、すねているようなご様子。

 

「お仕事しないで、あたしと遊んでよー!」という無言の圧力をかけているようです…!

 

そんなコロンに対し「仕事中の私の膝の上でくつろぐのやめて」と言うオーナーさん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

korokorokoron(@1129koron)がシェアした投稿

 

ふたりのやりとりは、このまま平行線をたどるようですね…!

 

トローン

最後も、オーナーさんのデスクの上でぼんやりするダックスです。ノートパソコンにあごを置いて、おめめがトローン!

 

あまりに退屈すぎて、お仕事の邪魔をしに来たのに、今度はなんだか眠たくなってしまったご様子。

 

つまらなそうなお顔は哀愁たっぷり!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

김루토(@dachshund_ruto0820)がシェアした投稿

 

早くオーナーさんに構ってもらえるといいですね…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

外より家の中に入りたい…悲しい過去のせいで家好きになったダックス。それでも徐々に走り出す姿に涙がでた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ