2021年10月3日8,676 ビュー View

杖をつくおじいちゃんが転ばないように、ゆっくり歩くダックスがいた。なんて優しいの!【動画あり】

今回ご紹介するのは、思わず二度見してしまうダックスたちの姿。クスッと笑っちゃう可愛い姿から、胸が熱くなるようなシーンまでご用意しました。おじいちゃんが転ばないように、ゆっくり歩くダックスには感動が止まりません!

耳って重要ですよね

ダックスのじゅぴ太さんはお着替えの真っ最中。その様子がこちら。

 

お耳がなくてダックスっぽさがゼロに。

 

この子、お洋服を着るとき全然協力的ではないそうです。

 

じゅぴ太さん、空気読んであげて…。おててもおかしな状態になっていますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なほ(@chocojupimode)がシェアした投稿

 

きっとこのあとはすんなりと着て何事もなかったかのようにしているのでしょう。

 

ダックスのお耳の大切さがよくわかる1枚です。

 

松ぼっくり?

ん? 松ぼっくりかと思ったら、こちらはダックスの後頭部でした。水に濡れて毛が逆立っているのです。

 

美しい透明感のある松ぼっくりといった感じですね。

 

スワイプをすると、この子の横顔を見ることができます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よもぎ ♡(@hohekanogi)がシェアした投稿

 

後ろからだけでなく、横からの姿も美しいのです。さすがダックスですね。

 

雄々しく獅子のような姿

こちらのダックスはトコトコと歩いています。風が強いのか毛が後ろになびいて、まるで雄々しい獅子のような姿に。

 

毛が金色に見えるので、神々しくも感じられますね。

 

美しい毛とは裏腹に手足は短くてチョコチョコ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

모찰레아🐾(@3daks_mori.chalse.reo)がシェアした投稿

 

このギャップがたまりません。ついつい二度見したくなりますよね。

 

ゆっくりゆっくり

ゆっくりと歩くおじいちゃんとお散歩をするこちらのダックス。

 

歩調を合わせてくれています。

 

リードを引っ張って急かすことなく、いい子にしていますね。

 

大好きな相手に合わせることができるとても賢いダックスでした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dachshund Lovers 🐾(@dachshund.owners)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなパパが先に寝ちゃった…ドアを開けようと奮闘するダックス。健気な後ろ姿が可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ