2021年8月31日9,656 ビュー View

大好きなパパが先に寝ちゃった…ドアを開けようと奮闘するダックス。健気な後ろ姿が可愛い!【動画】

今回ご紹介するのは、パパが大好きなダックス。寝るときもお風呂のときも、いつでもベッタリ一緒にいたいみたい。先に寝ちゃったパパを追いかけようと、ドアをカリカリする姿は可愛すぎでしょう!

パパが寝ちゃった…

閉まったドアをカリカリと、もどかしげに引っ搔くダックス。カメラが近づくと、何とも恨めしげにこちらを向き、再びドアへすがりつきます。

 

実は、パパが明日は出勤が早いということで、早々に寝に行ってしまったことにショックを受けているのだとか。

 

やがて、どんなに掻いてもドアは開かないし、パパも出てこないと分かったようです。

お尻をフリフリして奮闘する姿が可愛い…。

 

すると、腹立たしげに室内を駆け回り始めました! 合間には、ソファに飛び乗ってツメを立てて掘り掘りをします。

 

その様子が、文字どおり「ぷんすか」している感じで、すなおな感情表現が可愛いのです。

 

さらに最後にはママの方を向く、その表情がまた切なげでいじらしい!

 

朝になったらパパ、起きてきますよ!




 

お風呂あがりマダ~?

このダックスは本当にパパが大好きで、少しも離れていたくないのです。今度はドアの前にスタンバイして、ドアを見つめて動きません。

 

それは…お風呂に行ったパパを待っているから!

 

ドアのすき間に鼻を当てて、パパが戻ってこないか嗅いでいる様子が実にいちずです。

 

同じ家の中にいるとは分かっているのに、間にドアがあるとイヤなんでしょうね。

 

やがて、パパの出てくる気配を察知しました!

 

尻尾のふりふり幅が大きくなって目がいきいきして、ついに現れたパパに「やったー!」と飛びつきます。

 

ひとしきり駆け回って喜んだあとは、「急に眠くなっちゃった」と言いたげに、大きなアクビ。

 

きっと、パパに会えて気の張りが緩んだのでしょうね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

捨てられていた保護猫を、甲斐甲斐しくお世話するダックス。優しさ溢れる姿に涙が出た…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ