2020年9月1日11,457 ビュー View

「反省してますぅ…」叱られると土下座レベルに頭を下げるダックス。『フリ』じゃないことを祈る【動画】

しょっちゅう悪さをしてオーナーさんに叱られるこちらのダックス。お説教タイムには、まるで土下座のように頭を下げて「反省アピール」をします。ところでアピールだけでなく本当に反省しているのだよね…?

きょうだい犬に意地悪して叱られ中

理事長・通称りーちゃんは、4頭のきょうだい犬と暮らしています。この日はお気に入りの場所にほかの子が座れないように意地悪をしてしまったみたい。

 

オーナーさんに「りーちゃんだけのベッドじゃないよ!」と叱られ、クッションにめり込むほど頭を下げて反省中です。

 

…ちょっとゴメンだけど、このポーズは面白すぎる! でも本犬はいたって真剣なのだから、なんとか笑いをこらえなくては…。

 

しばらくお説教は続き、その間もこのポーズをキープしていたりーちゃん。オーナーさんから「ごめんなさいは?」と言われてパッと顔を上げると、神妙な面持ちです。

 

うんうん、ちゃんと反省しているのだよね!




禁止されている階段を使って叱られ中

そしてまた別の日。今度は階段の使用を禁止されているのに、フェンスを倒してまで上り下りをしようとしてしまったりーちゃん。

 

ダックスはヘルニアになりやすい犬種ですから、りーちゃんのためにも叱らなくてはいけません。

 

やはり前回と同様に「反省ポーズ」を決めるりーちゃん。そしてオーナーさんに「ごめんなさいする?」と言われると、上目遣いでこの顔です。

 

はい、今回も顔を上げるタイミング、表情ともに完璧です!

 

りーちゃんはオーナーさんに許してもらう方法を熟知していますね。




実はこのりーちゃんの反省動画、いくつもあるのです。まさか毎回反省した「フリ」だなんてこと…ないよね?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

盗み食いからの「ヤバ…挟まっちゃった…」食いしん坊ダックスたちの笑っちゃう決定的瞬間3選【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ