2024年4月7日3,422 ビュー View

(チラチラッ)控えめに言ってダックスは上目遣いの達人だと思うのです【動画】

ダックスといえばキュルンキュルンの瞳が特徴的。その瞳で見つめられたらもう胸の高鳴りが抑えられなくなってしまうのですよ…!

チラ見でなでてアピールするも…

ソファでヘソ天しているのは、ダックスのねる。前足をクイッと折り曲げているポーズがとっても可愛いですね。

 

リラックスしているかと思いきや、ねるはソワソワ。そしてチラチラとオーナーさんの方を見るのです。

 

「ねえねえ!」。

 

どうやら「なでなでして!」とアピールしているみたい。さらにはおててを小さく動かし、「早く!」と催促。

 

ところがオーナーさんは手を近づけては離し…とフェイントばかり。

 

たっぷりと焦らしたところで、ようやくなでなでしてくれました。するとねるは目を細めて満足そうなお顔に。

 

でも手が胸元からおなかに向かうと態度は一転。「そこはいや!」と睨んでくるのです。

 

再びおなかをなでなでしてもらうと、「そうそう」とばかりに穏やかなお顔に。

 

おねだりのお顔も不満顔も、とっても可愛いねるでした!

@nelupiyo なでなでフェイント👏 #ダックスフンド #カニンヘンダックス #ダックスのいる暮らし#カニンヘンダックス#犬のいる暮らし #犬のいる生活 #うちの子が可愛すぎる #おすすめにのりたい #dog #dachshund #daschundsoftiktok #sausagedog #wienerdog #fyp ♬ ほんわかぷっぷー - MoppySound

 

上目づかいの達人

ダックスのリヴィは横になったまま上目遣い。つぶらな瞳でカメラを見つめています。

 

(キュルン…!)

 

ああ、なんて可愛い表情なの。もはや上目遣いの達人ですね。こんなふうに見られたら、誰でもキュンとしてしまいますよ!

 

ところで上目遣いでなにを要求しているのでしょうか。なでなでかな? オヤツかな?

 

思わずなんでもしてあげたくなりますが…おや、リヴィが起き上がってお水を飲み始めました。

 

もしかしてお水を飲みたかっただけ? 上目遣いでおねだりしているかと思ったら、実はお水を飲むかどうか迷っていただけなんて…。

 

やっぱり可愛すぎるでしょ!

@livi_220115 ダックスって上目遣いしますよね #カニンヘンダックスパピー #子犬 #子犬のいる生活 #puppy ♬ Some - ♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっと待って可愛すぎる。抱き合って眠るダックスパピーたちが大優勝の尊さだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ