2024年3月24日3,906 ビュー View

「ネルジカン?なんのこと?」まだ寝たくないダックスがしらばっくれてて笑った【動画】

楽しい楽しいオーナーさんとのひととき。でもそろそろダックスは寝る時間となりました。ところがまだ寝たくないようで…?

そろそろ寝る時間です

今回の主役ダックスはこちらのErnie。そろそろ寝る時間ということで、オーナーさんが歯磨きガムを持ってきました。

 

それを見たErnieはこのお顔です。

 

「そ、それは!?」。

 

おめめをまんまるにして警戒しています。どうやら歯磨きガムを見て、ベッドに行く時間が近いと察したみたい。

 

ところが「ガムも食べたくないし、ガムが出てきた意味もわからない」とそっぽを向いてしらばっくれるErnie。

 

どうやらまだオーナーさんと過ごしていたいようで…。そんなわけで抵抗開始です!

 

ヘソ天で抵抗

オーナーさんはスルーされたガムを引っ込めると、Ernieに一歩近づきます。抱っこでベッドへ連れて行く作戦です。

 

ところが次の瞬間、Ernieはわざとらしくヘソ天に。

 

「抱っこはヤダよ」。

 

そんな声が聞こえてきそう!

 

どう見ても甘える時のヘソ天ではなく、抱っこを阻止するためのヘソ天ですね。

 

抱き上げられそうになるたびに「ここから離れるもんか」とばかりに体をよじっています。

 

なんて可愛い抵抗なの。それでいて効果テキメンですね。

 

カメラ目線で「行かないってば」

スマホを置いて両手でErnieを抱き上げようとするオーナーさん。「ほら、行くよ」と優しく手を差し伸べるのですが…。

 

Ernieはちっとも協力する気配がありません。頑なにオーナーさんと目を合わせず、拒否を貫きます。

 

「行かないってば」。

 

たまたまカメラに映り込んだ不満顔に笑ってしまいますね!

 

この頑固な表情といったら、イヤイヤ期の幼児と一緒じゃないの。

 

ついにベッドへ…

でもいくら抵抗してもErnieの体は人間にはとても軽いのです。最終的にはオーナーさんに軽々と持ち上げられ、ベッドへ運ばれてしまいました。

 

その結果ふてくされてしまった、Ernieをご覧ください。

 

「なんだよ、もう」。

 

このわかりやすいお顔といったら!

 

ふてくされていても可愛いけれど、今夜はもうネンネしようね。おやすみなさい!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主に「寝るよ」と言われるも眠すぎて立ち上がれないダックスが可愛すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ