2020年5月31日5,007 ビュー View

「負けないからね!」ダックスたちによる水泳対決、短い足でがんばる姿が可愛いなぁもう【動画】

ダックスの可愛らしい短足を見て「泳ぐのは苦手そう」と思っている方も多いでしょう。いえいえ、見た目にダマされてはいけません。意外にも泳ぐのは大得意!

5頭のダックスが水泳に挑戦

プールサイドには「我こそはNo.1スイマー」という5頭のダックスが集合。

 

いまから水泳対決です!

 

1頭ずつ選手が紹介されます。

 

スムースヘアードの子、ロングヘアードの子など色々なタイプの子が勢ぞろいしています。

 

最後に紹介されたこちらの子はプールに入る前からエア水掻き。しかもこの表情です。

 

(サッサッサッ!)

 

気合が感じられますね。

 

一斉にスタートするダックスたち

さあいよいよ決戦のとき!

オーナーさんの手によってダックスたちがスタンバイ状態に。

 

ヨーイ、ドン!

ダックスが水中へと放たれました。

 

嫌がるそぶりもなく、みんなスイスイと泳ぎはじめました。なんとも頼もしい姿!

 

プールには慣れっこなのですね。

 

ゴールに一直線! …て、あれ?

速い速い! 特に先頭の子はダントツです。

 

もしかしてさっきエア水掻きをしていた子かな?

 

みんな、短い足で一生懸命に泳いでいるところが可愛いですね。

あっという間にゴールしてしまいそう!

 

そう思いきや…あれ? 1頭だけ違う方向を目指している?

 

あーっ、ゴールはあっちだよー!

 

みんながんばったね

そのうちに先頭の子がゴール。すぐに他の子も続きます。

 

少し遅れてゴールしようとしているのは、先ほど別の方向に泳いでいった子。

「待ってー!」

 

ちゃんと軌道修正ができたのですね。

遅れはしましたが、この子も無事にゴール。

 

最後まで泳ぎ切ったダックス全員に拍手を!




同じダックスでもゴールにまっしぐらの子もいればマイペースにゴールする子もいて、おもしろかったですね。どちらにせよ、みんなとても可愛かったよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ペットボトル迷路に挑戦!先頭ダックスは難なくクリア、つぎの子は…あーっ違う、そうじゃない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ