2023年3月13日1,145 ビュー View

「ね、ゆるちて?」お叱り中もヘソ天でしっぽフリフリ。ダックスパピーに勝てる気がしない【動画】

ダックスのしっぽは長細くて、彼らの感情を読み取るにはとても重要なもの。今回は、そんなしっぽの動きで我々人間やきょうだい犬を翻弄したダックスをご紹介しちゃいますよ。

叱られているとは思えない光景

最初の主役はダックスパピーのめんまさん。

 

どうやらめんまさんはイタズラをしてしまったよう。

 

そのことで今は叱られているところなのですが、めんまさんは叱られているとは思えない格好でオーナーさんの言葉に耳を傾けているのでした。

 

その姿がこちら。

 

(パタパタ…)

 

あらあら、なんて可愛らしいヘソ天!

 

おまけにしっぽをパタパタと振って、「ね、これで許してくれるよね?」なんて言っているようなのです。

 

まったく…こんなポーズをされたら、これ以上叱ることなんてできないじゃないの!

 

パピーのうちからお叱りを回避するワザを覚えてしまうなんて…将来は大物になりそうだ!




 

まさかのお祓い

ダックスのことさんが、ソファの隙間に挟まっているタオルを発見しました。

 

今はそのタオルを引っ張り出して遊んでいるのですが…ことさんは、自分の後ろに兄チワックスのもこさんがいることに気付いていなかったようです。

 

だから、いつの間にかしっぽの被毛がもこさんの頭にかかってしまい…

 

(ファサッ!)

 

まるで、お祓いをしているような感じになっていたのです!

 

しっぽが横に動く様子は、まさにお祓いのそれ。

 

本犬たちはそんなつもりはまったくないでしょうが、見ているこちらはもうそれしかイメージできない…!

 

知らず知らずのうちに面白いことになっていたふたり。可愛すぎる!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ナデナデが嬉しくて高速しっぽ振り!ダックスパピーのピュアな感情表現に癒される【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ