2020年10月27日1,196 ビュー View

「えっダメなの?」伏せのままドヤ顔でご飯を食べるダックス。さすがにズボラすぎるのだが。【動画あり】

今回はダックスのズボラシーンを3つご紹介。おもちゃを取りに行くことが面倒な子もいれば、伏せのままごはんを食べる子も。あまりのズボラぶりにツッコミも忘れて笑ってしまう…!

ミョーーンと伸びーる

トップバッターはルークです。黄色いおもちゃで遊んでいたようですが、自分から少し遠い場所に飛んでしまいました。

 

すると、ルークが取った行動がこちら。

 

カラダの位置はそのままに、長い胴を使って器用におもちゃまで全身を伸ばしました。

 

(ミョーーン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルーク(@luke0525)がシェアした投稿 -

 

ヨガをしているかのようなこのポーズ。

 

胴長のダックスならではの伸びっぷりです…!

 

動きたくなくて。

お次は椅子の上に乗っているダックス。何をしでかしたというと…? 

 

その答えはスワイプして見られる2枚目にありました。

 

椅子に乗ったまま水を飲み始めたのです!

 

この行動を見て「横着もの!」とコメントされたオーナーさん。

 

「だって届く距離にあるんだもん」なんて、開き直っていそう? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大胡田貴世美(@kiyoren1972)がシェアした投稿 -

 

よく見ると水の位置よりも椅子の方が高いので、降りて飲んだ方がヘルニア防止になりそうですね。

 

伏せのままモグモグ。

最後は、腰や足が悪いわけではないのに伏せをしたままゴハンを食べる涼太です。

 

呆れた様子のオーナーさんですが、涼太は器用なのかも。

 

時折見せるカメラ目線に笑ってしまいます。

 

まるで人間のような行動で驚かされましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

涼太(@ryotaryota0126)がシェアした投稿 -

 

ダックスたちのズボラシーンを3つご紹介しました。

 

今はやりの「丁寧に生きる」からは程遠い、かも…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤバイ…」怒られる前に仲間犬の後ろへ隠れたイタズラダックス。その顔…可愛すぎだろ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ