2023年1月29日1,995 ビュー View

「え…?」お留守番を告げられ動揺が隠せてないダックス。切ない表情に胸が締め付けられた【動画】

今回は、予想できない行動をとったダックスをご紹介。お留守番の宣告をされて切ない顔をしたり、弟犬のご飯を食べてしまったり、妹犬に毛布を奪われてしまったり。どうやらダックスはポーカーフェイスは苦手なようです。

え、お留守番…?

こちらのダックスはロアさん。今はソファの肘掛けに乗っかってくつろいでいます。

 

どうやらこれからママさんはおでかけするようなのですが、まだそのことには気付いていないよう。

 

しかし、ママさんから「おでかけしちゃうよ」と言われたロアさんは…

 

(え…?)

 

完全に戸惑ってしまいました。

 

切ない顔をして焦っている様子からは「え…まさか…お留守番?」という気持ちがダダ漏れです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロアママ(@loa.mama)がシェアした投稿

 

きっと、このあともママさんと過ごせると思っていたところにまさかのお留守番宣告で動揺してしまったのでしょう。

 

あからさまに寂しそうにしている姿を見たら、こちらまで切なくなってしまう…!

 

ご飯を間違えちゃった

兄ダックスのほたるさんと弟チワックスの五郎丸さんは、「待て」をしているところ。

 

目の前にはご飯のお皿がふたつ並んでいて、「ヨシ」と言われたらすぐに食べられる状態です。

 

そして、「オケ!」と合図が出ると…

 

(!!)

 

なんと、ほたるさんが五郎丸さんのご飯へレッツゴー!

 

まさかのお皿を間違えるという事態になってしまったのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほたまる。ダックスとチワックス(@hotaru.goromaru)がシェアした投稿

 

目の前に自分のご飯があったのに…一体なぜ!?

 

隣の芝生は青いといったように、自分以外のご飯が美味しそうに見えてしまったのでしょうか!

 

あまりに純粋な勘違いが可愛くて、これは怒れませんね!

 

妹に毛布を奪われる兄

ダックスパピーのラムさんが、ケージから毛布を引きずり出しています。

 

小さな身体で一生懸命に毛布をくわえているのですが、なにやらそれには理由があるみたい。

 

それは…

 

「にいちゃん!」

 

ケージで寝ていた兄ダックスのラテさんと遊びたかったから。

 

だからベッドで寝ていたお兄ちゃんを起こすために、必死になって毛布を引っ張っていたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Latte♡Lum...💕(@chiiilovee)がシェアした投稿

 

これにはさすがにラテさんも「なんだよ〜」という表情を隠せず。

 

それでも無邪気に遊びに誘い続けるラムさん。

 

ふたりのテンションの違いがなかなかにすれ違っていて、クスッとしてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「えいえいお〜?」飼い主と力を合わせて芸を学ぶダックス。戸惑いつつも差し出すおててが可愛すぎた!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ