2022年12月28日973 ビュー View

(グッ)柵越しのおもちゃが欲しくて…絶対届かないのに短いおてて必死に伸ばすダックスに心が打たれたよ【動画】

ダックスの魅力といえば、可愛い顔はもちろん、短い手足と答える方も多いのではないでしょうか。長い胴体に比べて短いその手足を必死に動かしている姿には、心がキュンとしてしまいますよね。今回のダックスも、そんな短い手足に注目してご覧ください。

寝ていると際立つ短さ

こちらは寝ているダックスを上から撮影した動画。

 

床にペターっと伏せながら、とってもリラックスしているダックス。

 

フワフワな被毛に包まれた身体としっぽはなんとも可愛らしいもの。

 

しかし、それ以上に可愛いポイントが…!

 

それは、ダックスの特徴の短い手足。

 

長い胴に比べると、その短さが際立つというもの!

 

でも…この短い感じがダックスラバーの心を掴んで離さないのですよね。

 

このおててで「撫でて〜」とチョイチョイしてくる姿を思い返すと、可愛くって仕方がない!

 

きっとオーナーさんも、寝ている姿を眺めながらニヤニヤしてしまったことでしょうね!




 

短いおててを伸ばしても…

お次のダックス、ノエルさんは柵越しに置かれた犬のおもちゃに興味津々。

 

このおもちゃは、声に反応して真似っこをしてくるもの。

 

だからノエルさんが「ワンワン!」と吠えると真似して「ワンワン!」と返してくるのです。

 

そんな面白そうなものを見て、柵越しでなく実際に触れて遊びたいと思ったノエルさんは…

 

(グイーッ)

 

柵の間からおててを伸ばして、なんとかおもちゃを引き寄せようとしているのでした。

 

しかし悲しいかな、ダックスの短いおててでは届くはずもなく…。

 

なぜ柵の外に置かれているのかというと、中に入れると破壊されてしまうから。

 

けれどこんなに必死な姿を見せられたら、もう渡してあげるしかなさそう…。

 

ということで優しいオーナーさんがおもちゃを渡してくれましたが…案の定激しく遊んでしまうノエルさんなのでした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

前足ちょこんと揃えて眠るダックス。脅威の可愛さに気付いていない感じがまた可愛さ上げてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ