2022年12月19日974 ビュー View

ママに抱かれてる赤ちゃんを気遣い、控えめに寄り添うダックス。自分も甘えたいのに優しいね【動画】

今回ご紹介するのは、気遣いができるダックス。ママに撫でられる自分に嫉妬する妹犬にも穏やかに接したり、甘えたいのに赤ちゃんを優先したり。その優しさには心が打たれてしまうのです。

きょうだい犬に嫉妬されてた

ダックスのろろさんは今、ママさんに猛烈に可愛がられているところ。

 

ベッドで横になっているところを「かわいいかわいい!」と撫でられているのです。

 

たしかにベッドで寝ているだけでも愛らしいろろさんですから、ママさんが愛でたくなってしまう気持ちもわかるというもの。

 

しかし、妹であるチワックスのれあさんはその光景を見てヤキモチを妬いてしまったよう。

 

「アタシも撫でて!」。

 

と、とてつもない勢いでママさんにアピールをしてきたのでした。

 

なんとか自分も撫でてほしくて、必死にママさんの手に絡みつく姿が必死…!

 

たしかにろろさんだけが撫でられていたら、羨ましく思ってしまうよね。

 

その後は一緒にベッドに横になって、ママさんに撫でてもらったれあさん。

 

しかしろろさんはその光景を見ても平然としていて、姉の貫禄を感じざるを得ないのでした!




 

ママが大好き

ダックスのみたらしさんは、パパさんに遊んでもらっています。

 

音が出るおもちゃを捕まえようとパタパタ動く姿がなんとも可愛らしいもの。

 

たくさん遊んで、眠たくなってしまったみたらしさんが向かったのは、赤ちゃんを抱っこするママさんの足元。

 

すっかり甘えん坊さんになっていたのでした。

 

けれどママさんの足に乗っかることはなく、決して邪魔にならない場所でくつろいでいるのです。

 

お兄ちゃんとして「赤ちゃんを守らなきゃ」なんて気を遣ってくれたのでしょうか。

 

ママさんに甘えながらもいいお兄ちゃんもできるなんて、いい子すぎるのですが!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ママのお膝で赤ん坊みたいに甘えるダックス。ヘソ天と上目遣いに母性がやられた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ