2022年11月13日1,355 ビュー View

椅子の下のボールがとれなくてオコ!「とって!」のアピールが可愛すぎたダックス【動画】

今回ご紹介するのは、気持ちが前に出ちゃったダックス。自分では取れない場所にボールがあると唸ってアピールしたり、おやつが欲しくて「伏せ」を短縮しちゃったり。ソワソワしている姿が可愛すぎ!

あんなところにボールが!

ダックスのパピコさんは、ちょっぴりボール遊びが大好き。

 

だからボールが自分で取れない場所にあると、「とって!」とアピールしてくるのです。

 

例えば、ぬいぐるみが座った椅子の下にボールが入り込んでいると…

 

(!)

 

どうやら自分では近づけないようで、距離をとってアピール!

 

「ママ、あそこにボールが!」と必死に訴えてくるのでした。

 

ママさんのイタズラ心で、テレビ台の下や柵の向こう側にボールが置かれても、「とって!」とアピールするパピコさん。

 

ボールに対する純粋な思いが伝わってきて、なんとも可愛いですよね。

 

動画の最後には、思い切りボールで遊ぶパピコさんの姿が。思う存分楽しめてよかったね!

@papiko.0423 ボールとって〜!う〜〜!#ミニチュアダックスフンド #犬のいる生活 #今日のパピコ #犬好きと繋がりたい #イジワルな飼い主#可愛いからついいじめたくなる ♬ #これ出来る? - ☆イニ☆(じん)

 

おやつが欲しくて『伏せ』がおざなり

ダックスのゆきさんは、おやつを前にソワソワしています。

 

しかしこちらのお家では『伏せ』をするのが決まり。

 

いつもの通りにオーナーさんが指示を出したのですが…

 

(スッ)

 

なんと、『伏せ』をしたのはほんの一瞬だけ!

 

ちょっとちょっと、それは『伏せ』と言えるの!? と、怪しんでしまうほど。

 

オーナーさんも「ちゃんとして」とツッコミを入れますが…何度指示を出してもショートバージョンの『伏せ』をするばかり。

 

きっとゆきさんは「やっているのに…」と思っているのでしょうね。それにしても、気持ちが前のめりすぎるよ!

@yuki.maro 早くおやつが欲しくて伏せが出来ないゆきたん😂笑#ミニチュアダックス ♬ オリジナル楽曲 - ゆきまろ❤ - ミニチュアダックス ゆきまろ❤️

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(!?)体に巻いてたロープが落ちちゃった!ボールそっちのけで回収しに戻ってったダックス【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ