2022年11月8日1,426 ビュー View

ダックスパピーの背中に大きなスプーン…!?オーナーさんの脱走対策が可愛いし最高!【動画】

今回は、オーナーさんのアイデアに脱帽してしまった動画をご紹介。それは大きな柵のあるお庭でダックスパピーが遊んでいたときのこと。しかしその背中には大きなスプーンが…!? それがどう役に立つというのか…どうぞご覧ください!

ダックスの背中になにかある

こちらのお家のお庭には、大きな柵が設置されています。

 

その柵の中では今、ダックスパピーと大型犬が遊んでいるところ。

 

しかしよく見ると、ダックスの背中には大きなスプーンが…!?

 

「…」。

 

なにやら大型犬もこのスプーンが気になって仕方ないよう。

 

すっかり視線が釘付けなのです。

 

(なんだコレ…)

 

そんな中、ダックスパピーは柵の外に興味津々。

 

「あっちに行きたいな…」と外を見つめて、なにやら脱走を企んでいるみたい。

 

たしかに、この隙間はダックスパピーなら通れてしまいそうですよね。

 

それを分かっているのか、ダックスパピーは勢いよく隙間に飛び込んで…!?

 

脱走を試みるも…?

その結果どうなったかというと、この通り。

 

(ガシッ!!)

 

なんと、スプーンが引っかかった!?

 

そう。オーナーさんはダックスパピーの脱走を見越して、大きなスプーンをつけていたのです。

 

まさか、背中のスプーンにこんな意味があったなんて…!

 

これには大型犬もビックリ!

 

出られなくて悔しそうだった

しかしダックスパピーは外に出られなかったことが悔しかったようで…

 

「……」。

 

なんでなの…とばかりに考え込んでしまいました。

 

しまいにはオーナーさんへ「どうして…?」と、切ない顔で訴えてくる場面も…!

 

そうだよね。絶対通れると思ったところが通れなかったんだもの。

 

きっと頭の中では「?」がたくさん浮かんでいるのでしょうね。

 

スプーンにやつあたり!

しばらくすると、ダックスパピーは何か違和感に気付いたよう。

 

「なんか重い…!」とゴロン…と寝転がると、スプーンを発見! そして…

 

「コレのせいか〜!」

 

まるで八つ当たりをするように、スプーンをカミカミしまくるのでした。

 

ダックスパピーは小さいからどこにでも入ってしまうし、このくらいの隙間ならスルッと抜けていってしまいますよね。

 

目を離した隙に脱走をされてしまっては大変!

 

スプーンでなくとも、背中に長いものをつけてあげるのは良い脱走対策になりそうですね!

 

大きなスプーンというアイデアはユニークで、とっても可愛かったですけれど!

@scouty_lou_themini escape artist no more!!! #bullshit #escapeartist #scoutylou #dachshund #dachshundsoftiktok #dachshundpuppy #foryou #fyp #cute #doxiesoftiktok #dachsundpuppies #cutenessoverload ♬ original sound - EricaB_1083

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

縄をくわえたダックスたちが大きなきょうだい犬の足元をスルッ!それなんていう競技なの?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ