2022年10月29日1,318 ビュー View

構ってほしくてわざとボールを隠したダックスの「とって!」アピールに勝てる気がしない。【動画】

今回ご紹介するのは、遊び方が独特なダックス。投げられた2つのボールを運ぶために器用な技をやってみせたり、わざとボールを隠して「とって!」とアピールしてきたり。ダックスって、結構な策略家だったりするのですよね。

ボールは2つ運べます!

ダックスのパピコさんはボールが大好き。

 

これから『とってこい』で遊ぶよう。ボールを投げられると、すかさず取りに向かったパピコさん。

 

しかし、オーナーさんがそのすぐあとにもう一つボールを転がしたのです。

 

するとパピコさんはそれに気付き、どちらとも運ぼうと考えたようで…

 

(えいっ)

 

まさかの一つをくわえて、もう一つをドリブル!

 

なんとも器用な技を披露してみせたのでした。

 

一旦置いておくことはせず、いっぺんに運ぼうとするなんて、ボールへの愛が感じられますよね。

 

もしもダックス界にサッカーリーグがあったら、間違いなくスター選手になれそうなほどのボール捌きをみせたパピコさんなのでした。

@papiko.0423 ボールが好きすぎて器用に持ってくるようになりました🤣#ミニチュアダックスフンド #今日のパピコ #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - ミニチュアダックスフンド パピコチャン

 

わざと入れたのに…!?

こちらのダックスはそらさん。

 

今はのんびりとお家で過ごしていたところですが、ふとオーナーさんと遊びたくなったみたい。

 

置いてあったボールを鼻で突いて、ソファのすぐそばへ転がしたのです。

 

そして、そらさんは再びボールをツン! なんと自らソファの下へ入れ込んだのでした。

 

なぜそんなことを…!? それでは遊べなくなってしまうじゃないの!

 

しかしそらさんはこの状況を狙っていたようですよ。なぜなら…

 

「とって!」

 

すかさずオーナーさんへおねだりをしてきたのですから。

 

なるほど、構ってほしくてこんなアピールをしていたのね!

 

わざとボールを隠して甘えるだなんて、策士な…!

 

それでもこんなに可愛くアピールされたら、もう勝てる気がしませんね。

@sarakun_wanwan ソファの下にわざとボールいれて、とってーって言ってくる犬#犬 #かわいい #ミニチュアダックス #そらくん #ばかいぬ ♬ オリジナル楽曲 - そらくん🌤

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バシバシッ)相棒のしっぽで往復ビンタされても動じず耐えてたダックス。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ