2022年10月27日2,048 ビュー View

「そのサイズは無理」大きい梨をあげたらプイッ!食べ方のこだわりが強めなダックス【動画】

今回は、頭の中の葛藤がわかりやすいダックス。おやつの大きさが思い通りじゃないと食べなかったり、きょうだいが残したご飯を食べようとしたり、悩んでいる姿にクスッとしちゃいますよ!

「それは違う」感がすごい

まず最初の主役はカニンヘンダックスのあむさん。

 

今からおやつの梨をもらうところなのですが、どうやら自分の中でルールがあるみたい。

 

それは食べ物のサイズに関係があるようです。

 

というのも、少し大きめにカットされた梨を差し出すと…

 

(ぷいっ)

 

なんと、そっぽを向いてしまったではないですか!

 

そして「この大きさじゃない」感をプンプンと醸し出しているのです。

 

それなら…と小さくカットしたものをあげると、美味しそうにパクパク!

 

なんだ…梨が嫌いということではないのね!

 

大きいものにかぶりつくのではなく、小さいものを味わいたかったのでしょうか?

 

それにしても、大きい梨を出された時の拒否の仕方があからさますぎて笑っちゃいました!

@amuamu_0815 みんなのわんこは大きくても食べる?🐶♥️#梨#秋の味覚#食欲の秋#ダックス#平和な日常 ♬ チグハグ - THE SUPER FRUIT

 

このご飯の残り…もらっていいよね?

こちらはダックスのラムさん。

 

今はご飯のお皿の前に佇んでいるのですが、どうやらこれはラムさんのご飯ではないようです。

 

実はこれはきょうだい犬のご飯皿。そこにご飯が10粒ほど残っていたのです。

 

それを見つけたラムさんは…

 

「食べていいよね…」。

 

と、チラチラ目配せして確認しているのでした。

 

でもほら、それはきょうだいがあとで食べようと残しておいたものかもしれませんよ?

 

オーナーさんも注意しているし、やめておいた方が…。

 

そんなみんなの心配をよそに、ラムさんは待ちきれずに「食べちゃお!」とばかりにパクパク。

 

そうだよね、目の前にご飯があったら食べたくなっちゃうよね。

 

どうしよう…と葛藤しながらも食欲に勝てなかったラムさんなのでした。

@cckbrqd らーたんの目配りがジワる😂🥰#平和な日常 #うちの子が可愛すぎる #kingと愉快な仲間達♥️ #4ダックスとチャウチャウが居る暮らし #4兄弟と姫 #ドタバタ珍道中 ♬ Honobono / cute / cat / piano / group - Hayashi Yu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バシバシッ)相棒のしっぽで往復ビンタされても動じず耐えてたダックス。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ