2022年10月14日1,953 ビュー View

「今日も雨かぁ…」お散歩に行けなくてガックシ。黄昏中のダックスの哀愁がスゴい【動画】

外に出るのが好きなダックスたちとっては、お散歩があるかどうかは一大事。行けたら最高に嬉しけれど、雨などで中止の時はテンションがダダ下がりになっちゃうのです。今回はそんなダックスたちの一喜一憂ぶりをご覧ください!

聞き覚えあると思ったら…やっぱり!

ダックスたちがママさんの足元でソワソワしています。

 

なにやら期待に胸を躍らせながらしっぽをフリフリしているのです。

 

なぜかというと、ママさんが一文字ずつ「さ」「ん」「ぽ」と発していたから。

 

その言葉になんとなく聞き覚えがあったのでしょう。ふたりはこの通り…

 

「さ…ん……ぽ?」

 

と、少々疑いの目をしてママさんをガン見。

 

しかし、はっきり「散歩」と言われると疑念が確信に変わったようでテンション爆上げ!

 

ふたりは顔を見合わせて「散歩だって!」「やったー!」と大喜びするのでした。

 

なんだこの素直な喜び方…ちょっと可愛すぎるのですが!

 

このあともみんなで楽しくお散歩をしたのかと思うと、こちらまでハッピーな気持ちになりますね!

@appimappi #ダックスフンド #犬 #可愛い ♬ だいしきゅーだいしゅき - femme fatale

 

あーあ…今日も雨かぁ

季節は梅雨真っ只中。連日の雨に憂鬱な気持ちになるのは人間だけではありません。

 

それはお散歩に行けないダックスも同じなのです。

 

きっとオーナーさんから散歩に誘われないことで「あー今日も雨なのか」と察したのでしょう。

 

その落胆ぶりが露わになってしまったダックスがこちら。

 

「……」。

 

なんとも言えない哀愁を漂わせながら、ソファの肘掛けに座り、窓の外を眺めているのでした。

 

フワッとはためいている白いレースも相まって、なんとも切ない感じが伝わりますよね。

 

どうやらお散歩に行けないからと、窓から道行く人や車を観察しているのだそう。

 

大丈夫。止まない雨はないからね。

 

晴れた日には思いっきり散歩を楽しみましょう!

@mocarl0 たそがれ方の癖が強い(笑) #梅雨真っ只中なので #散歩行けない #可愛い #いぬ部 #いぬとっく #ミニチュアダックス ♬ Wink Wink - Tik Tok

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダなぁ…」お散歩に行きたくなくて拒否を決め込んだダックス。お願い歩いて…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ