2022年8月2日2,232 ビュー View

お水を横取りされても…自分より小さな子猫に譲ってあげたダックスの優しさにキュン♡【動画】

今回はダックスと猫が主役の動画をご紹介。ダックスは小型犬であるためか、体の大きな猫の方が、気ままな性格を発揮し主導権を握ってしまうケースはよくあるもの。しかし蓋を開ければ持ちつ持たれつ、何だかんだ良い相棒になるようです。どうぞ、様々な触れ合いシーンをご覧ください!

怒らず、子猫にちゃんと譲ってあげる

まず最初の動画で登場したのは、子猫のチョコさん。

 

遠くの方からひょこっと顔を出して、どこか向かうところがあるようです。

 

すると、ダックスのれおんさんが登場。

 

今はお水を飲むところのようですが、ここで問題発生。

なんとチョコさんが横入りしてきたのです。

 

しかしそこは、上の子らしい振る舞いを見せたれおんさん。

 

「……」。

 

意味ありげに振り返りつつも、決して怒らず譲ってあげたのでした。

 

しかし一瞬、驚いたれおんさんが声を上げてしまうか…という緊張感があったものの、ちゃんと赤ちゃんに優しく接することができました。

 

なんて優しい性格なのでしょうか。

 

この眼差しを見たら、「うんうん良い子、えらいね!」と褒めてあげたくなるでしょう!

@sakuchannel 子猫と犬が喧嘩‼️かと思いきや順番を譲ってあげる優しいダックス🐶#ダックス#子猫#保護猫#キジトラ#チョコ #ミニチュアダックス #犬#猫#ねこ#いぬ#かわいい ♬ オリジナル楽曲 - さくちゃんねる

 

大好きだから寄り添いたくて…

お次のダックスは、つばきさんです。

 

つばきさんには、ことらさんという先輩猫がいます。

 

そんなことらさんのことが大好きなつばきさんは、こんな感じで寄り添っているのでした。

 

「……」。

 

なんてホッコリしちゃうシーンなのでしょうか…。

 

このように、朝からアツアツの関係を見せてくれていたのです。

 

とは言いつつも、ことらさんはちょっぴりしつこく感じているよう。

 

それでも甘えてくるつばきさんが可愛いのか、優しく接してくれているのでした。

 

なんだかんだいい関係になってしまうダックスと猫の関係は、いつ見てもホッコリさせられてしまいますね。

@tsubaki_0109 朝から仲良く寄り添ってました🤣💕ツバキがコトラ大好き過ぎて🤣🤣💗コトラはしつこいなーって感じですが😂#つばきの成長日記 #うちの子可愛い #カニンヘンダックス #犬のいる暮らし #犬猫コンビ ♬ Cute March - LeaFie

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何このホッコリ…子猫に抱きしめられてウットリ顔のダックス。愛されっぷりにホッコリだ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ