2021年11月5日2,202 ビュー View

何このホッコリ…子猫に抱きしめられてウットリ顔のダックス。愛されっぷりにホッコリだ!

今回ご紹介するのは、ダックスと猫たち。犬猫のふれあいはいかに…なんてドキドキして見守ると、案外仲良くやっているみたい? なかにはギュッと抱き合う光景も…♡

自動猫じゃらしで遊びます

ダックスのしっぽで遊んでいるのは、子猫のみくりさん。左右に動くしっぽが生き物に見えたのでしょうか。あっちへ追いかけ、こっちへ追いかけ! 

 

そして手で抑えたり、カミカミしたりして遊び始めました。

 

みくりさんの存在に気付いたダックスは、しっぽを食べられてはならんと移動しますが、その度にみくりさんは飛びつくのです!

 

まさに自動猫じゃらし。

 

無邪気なみくりさんと、ちょっとトホホなダックにほっこりしますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

keiさんの奇怪なファミリー🐶😹(@kei2443)がシェアした投稿

 

ほっといてニャ!

続いては、ごはんを食べている猫の隣で、かまちょアピールをするダックスです。スワイプした2つめ動画をご覧ください。

 

お皿に顔を突っ込んで、夢中でムシャムシャしている猫を、ダックスがガン見! 

 

さらにスワイプした3つめの動画では、激しめにじゃれ合う2頭が!

 

寝転がったまま強烈な猫パンチを炸裂する猫に対し、全くひるまないダックス。

遊んで欲しいダックスと、ほっといて欲しい猫。

 

すれ違う2頭ですが、なんだかとっても楽しそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miki(@mikimaron)がシェアした投稿

 

最後はギュッ!

最後は、戯れた後ダックスのもみじさんにギュッと抱きつく子猫です。3つめの画像までは、子猫がもみじさんの周りをウロチョロしてちょっかいを出しているような様子。

 

特に3つめの画像では、もみじさんに襲い掛かろうとしています!

 

でも、スワイプした4つめの画像をご覧ください。そこにはもみじさんをギュッとする子猫が!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuuko Narita(@kasugapet)がシェアした投稿

 

そして、あたたかな眼差しで微笑むもみじさん。幸せオーラ―が溢れまくっていますね…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

捨てられていた保護猫を、甲斐甲斐しくお世話するダックス。優しさ溢れる姿に涙が出た…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ