2022年6月17日2,317 ビュー View

飼い主が見てない部屋で…おっさんモードでチルってたダックスの人っぽさに吹いた【動画】

今回ご紹介するのは「キミってもしかして…人間?」なんて疑問が浮かぶような光景。しかもその佇まいを見る限り、まさかまさかの“おっさん”に見えるのだから困りもの。だって『可愛いおっさん』ってことですよ? そのギャップが愛おしくてハンパないのです!

ひとり別の部屋で静かに…

まず最初の主役ダックスはライムさんです。

 

そう、それはそれは可愛らしいお顔のライムさん。

 

だからおっさんだなんて言ったら申し訳ないのですが、その可愛さをひっくるめて、あえて言いたくなるのです。

 

事件は、オーナーさんが見ていない隙に発生。

 

ライムさんがいる部屋にオーナーさんが向かうと…

 

「……」。

 

ものすごい気の抜きようで、クッションの上にポテ。

 

あまりに無防備すぎる姿で、ひとりの時間を過ごしているのでした。

 

まるで「週末くらい昼まで寝かせてよ…」なんて聞こえてきそうなこの雰囲気。

 

その感じがまんまおっさんっぽいのです。

 

さすがのオーナーさんも、この姿を見つけた瞬間は吹いてしまったでしょう!

@limeminiaturedachshund これが本当の姿です #ミニチュアダックス #ダックス #うちの子が可愛すぎる #ワンコのいる生活 #うちの犬 #おすすめ ♬ PICTURES AT AN EXHIBITION - マキシム(MAKSIM)

 

仕草がそのまま、おっさんを踏襲。

お次のダックスはナノさんです。

 

今は、オーナーさんのお膝を借りてリラックスしているナノさん。

 

しかし、もはや出オチのようなポーズでくつろいでいたのです。

 

それはまるで「何か?」とでも言いたそうな表情で…

 

短いあんよを可愛く曲げ、肘をついてキョトン。

 

見ての通り、オーナーさんも「休日のおっさん」なんてテロップを添えてしまうのでした。

 

確かにこれは、否定しようのないおっさんポーズ。

 

しかし、そもそも存在が可愛いのだからおっさんポーズをしたところで「キュートおっさん」になるだけのこと。

 

むしろ「可愛い」と「おっさん」のギャップにこそ萌えてしまうのは、皆さんにもきっと共感していただけるはずです♡

@_nanox 思わず吹いた #犬好きな人と繋がりたい #ミニチュアダックスフンド #うちの子が可愛すぎる ♬ Change My Life - inman

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

人間の赤ちゃんみたいに寝るパピー、さすがに可愛すぎない?ネンネするダックスの破壊力を再確認する写真5選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ