2022年6月14日1,494 ビュー View

ブロックにリードが引っかかって、気付かずうっかり『筋トレ』しちゃってたダックス。【動画】

今回は、ダックスたちの愛すべき“短足”に注目した動画を2つご紹介。なんと言ってもあの短足こそ、赤ちゃんのようなヨチヨチ感を醸し出す愛すべき部位。そんな可愛さにかかれば、どんな状況でもついつい可愛く思えちゃうのでした。

愛すべき短足のアレコレ。

まず最初は、オーナーさんの愛がぎっしり詰まった『短足アレコレ』が収められた動画をご紹介。

 

いくつかのシーンをまとめてあるのですが、まず心を掴んできたのがコチラのシーンです。

 

(ドキ…ドキ…)

 

ダックスのみならず、犬たちがあまり好まないと言われるこの鉄格子。

そう『グレーチング』です。

 

他の犬種ならジャンプでかわせそうなものですが、短足なダックスたちにはかなり難易度が高いもの。

 

恨めしい表情で少しずつ渡る姿には、母性がかき乱されてしまうのでした。

 

そしてお次はこのシーン。

 

「むむむ…!」。

 

お鼻に何かくっついてしまったという、ある種絶望的状況です。

 

だって、彼らの短いあんよは鼻先には届かないのですから…。

 

それでも奮闘する姿を見たら、思わず抱きしめたくなるほど愛しいのです。

 

それぞれのシーンにオーナーさんの愛溢れるツッコミが添えられているので、どうぞあわせてご覧ください!

@paku_cham 短足すぎて、かわいいんです。#犬のいる暮らし #ミニチュアダックスフンド#犬 #うちのわんこ #可愛い ♬ オリジナル楽曲 - ぱく

 

まさかの『筋トレ』になっちゃった…

さて、お次のダックスさんはどうやらかなり意識高い系のよう。

 

なんて言いたくなる光景をまずはご覧いただきましょう。

 

「……」。

 

はい。もう可愛すぎますよね。

 

ご覧の通り、リードがブロックに引っかかって動けなくなってしまったのです。

 

それでも、ワケがわからないダックスさんは、懸命に動こうとピョコピョコ。

 

自分でも気づかないうちに、筋トレをする羽目になってしまったのでした。

 

もしも背が高くてシュッとした犬だったら、この状況に気づけたかもしれません。

 

しかしそこに気づかないことが可愛くてたまらないのです!

 

どうにか前に進もうと、ひたむきに頑張る姿をどうぞご覧ください!

@teruterubouzu126 だからこんなに身体がゴツいのか😜🐶笑#運営さん大好き #fyp #筋トレ#短足犬#ダックスフンド #犬#dog#トレーニング#自重トレーニング @takitaki.fit0120 ♬ タイミング ~Timing~ - Klang Ruler

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ママのストッキングが顔に絡まった…身動き出来ずお困りのダックス。何したらこうなるのよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ