2022年3月24日1,823 ビュー View

「どいてよぉ!」お気に入りの場所をきょうだいに取られたダックスがひたすら文句言ってた【動画】

今回ご紹介するのは、文句を言わずにいられないダックス。お気に入りの場所を取られたり、きょうだいがおもちゃを下敷きにして寝ていると、ブツブツと文句を言うのです。思い通りに行かないと済まないところは、ダックスらしくて可愛いすぎです!

そこどいてよ〜!

ダックスたちが集まって寝ています。こんな羨ましい密状態…最高じゃないですか。

 

みんなで仲良くまったりしているように見えるこの光景ですが、なにやら1頭だけ様子が違う…?

 

実は、キキさんが寝ているダックスたちに対し文句を言っているのです。

 

どうやら自分が寝たい場所を他のダックスに取られてしまったよう。

 

「あぅ〜!」

 

めちゃめちゃ文句を言っている…!

きっと「そこどいてよ!」と言っているのでしょうね。

 

けれど、寝ているダックスたちはまったく場所を譲る気はなさそう。

 

早い者勝ちという暗黙のルールがあるのかな?

 

文句を言ったあとにオーナーさんに気がつくと…

「みんなが譲ってくれない!」と擦り寄ってくるキキさん。

 

不満を口にしつつも甘えん坊なところがダックスらしくて可愛いすぎよ!




 

おもちゃが欲しいだけなのに…

スヤスヤ…とクッションの上で眠るダックスのじぃさんを見つめる、きょうだいダックスのくぅさん。

 

悲しげな表情で「クゥ…」と何かを訴えているのです。今にも泣きそうな声を出して、一体どうしたのでしょう?

 

というのも、どうやらじぃさんの身体の下におもちゃがあるみたい。

 

それが欲しくて、控えめに訴えているくぅさん。

 

「おもちゃ…」。

 

うーん、切ない…。

きっと喧嘩はしたくないのでしょうね。

 

飛びかかるでもなく、遠目から訴えるところがなんとも優しい…。

 

けれどそんなくぅさんの訴えも虚しく、じぃさんが怒り出しました。

 

「静かにして!」とばかりに言い返してきたのです。

 

なにこの切ない展開…けれど、控えめな言い合いが可愛く見えてしまう…。

 

この後は、きっといつものように仲良く過ごしたことでしょう。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめてよ!」パパが子猫を撮影する姿を見て嫉妬したダックス。足元でひとり大騒ぎ…落ち着け。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ