2022年2月12日1,618 ビュー View

「…え?今なんて?」イタズラ中のダックスにある言葉を唱えるとピタッと静止。その反応は人の子と同じなのよ【動画】

今回ご紹介するのは、ちょっぴり天然なところを見せたダックス。差し込んだ太陽の光が不思議で掘り掘りしてみたり、ある言葉ですっかり大人しくなったり…。色々と考えていながらも行動が天然で可愛すぎる!

この光はなに〜?

主役ダックスはこむぎさん。

 

リビングの絨毯に太陽の光差し込んでいて、こむぎさんはその光が気になっている様子。

 

ピカーンとそこだけ明るくて温かいですもんね。

 

「?」。

 

これなんだろ…と、不思議そうに見つめています。

 

すると、光が当たる部分を引っ掻き始めました。

 

なんとも真剣な眼差しでシャッシャッ。

もしかして、光を剥がそうとしているの…?

 

新しい遊びを発見して楽しそうなこむぎさんにほっこりです!




 

魔法の言葉でピタッと静止

パパさんに抱っこされて、少しばかり調子に乗ってしまったこむぎさん。

 

ついつい弾みでパパさんの指を甘噛みしちゃいました。

 

これはいけませんね…。

 

甘噛みをやめさせようと、ママさんがある言葉を唱えました。

 

「ゴミ収集車が来るよ!」

 

「…え?」

 

え…なんですかその言葉。

しかも、こむぎさんはピタッと静止。

 

まさかそんな言葉がダックスに通じるなんて…。

 

というのも、いつもゴミ収集車が大音量でメロディーを鳴らしてくるのが苦手なのだそう。

 

こむぎさんは「どうしよう…」と考え込んだ様子でパパさんのお膝から降りて行きました。

 

今はゴミ収集車は来ないから安心してね。

 

なかなか変わった落ち着かせ方でしたが、こむぎさんには効果抜群でしたね…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うりゃぁぁ!」一心不乱に砂をホリホリ!本能が止められない穴掘り職犬ダックスに笑った!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ