2021年10月29日4,904 ビュー View

「一緒がいいでしゅ…」先輩犬のベッドに入り添い寝をするダックスパピー。安心して眠る姿に心が癒された!

今回は、おねだり上手なダックスたちをご紹介。抱っこや添い寝など、可愛いおねだりをしてくるのです。どの子もアピールが上手すぎて全部ききたくなっちゃう…!

抱っこして!

トップバッターは散歩中のはなさん。実は初めての散歩だったようで、ちょっぴり怖かったようです。

 

ちょっぴり困った表情を浮かべながら、「そっちに行きたくないです」と言っているような姿にキュンとしてしまいますね。

 

もしこれが作戦だったら、相当の小悪魔ですけどね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tro&k(@july10yuri)がシェアした投稿

 

それ、ちょうだい!

晩酌をしていたママさんの太ももに居座るのはカイさんです。「ママー」と甘えていると思いきや、どうやらママさんのおつまみを狙っていたようです。

 

「それ、ちょうだい」と上目遣いしているカイさん。

 

お酒が入っていたら余計に、「じゃあ一口だけだよ?」とあげてしまいそう? なんてね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kai.1107.m(@kai.1107.m)がシェアした投稿

 

なぜか片足が上がるのね

続いては、オヤツが欲しかったのか絶賛おねだり中の雪丸さん。よく見ると、なぜか片足だけ上がっているのです。

 

オーナーさん曰く、おねだりのときはいつも片足が上がってしまうのだそう。

 

夢中になっていて雪丸さんも気づいていないのかも知れませんが、とってもチャーミングな行動ですよね。

 

目の前でこんなことされたら、オヤツを何個持っていても足りなくなりそう…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クッキー しおん 雪丸のママ(@wankomama_819)がシェアした投稿

 

添い寝をおねだり

最後は、アニマルカレンダーに出てきそうなほど素晴らしいショット。ひとつのベッドには2頭のダックスが向かい合って寝ています。

 

きっと、幼いダックスが添い寝を求めたのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hank & Fred(@hanktheefrank)がシェアした投稿

 

安心しているような寝顔が愛らしいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて尊い…授乳をしながら、不安がる我が子を抱き寄せるママダックス。深い愛に胸がキュッとした!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ