2021年10月27日4,208 ビュー View

「歩けないでしゅ♡」ダックスパピーの散歩拒否が可愛すぎ。舌を出しお手手をチョイ…こんなの即抱っこ。

今回は、クスッとしちゃうダックスの日常シーンをご紹介。とってもお茶目な彼らとの毎日は、ところどころに笑いあり。お散歩に行けば可愛く拒否…なんて、もう許しちゃう!

楽しみ方は三者三様?

こちらは、ダックス3頭が暮らすお宅。オーナーさんがクリームの子を撫でてあげていました。

 

するとブラックタンの子がやって来てベッドを掘り掘り、ひとり楽しみ始めました。

 

最後にシルバーダップルの子も参加! が、この子も同じくマイペースに、ヘコヘコをして遊びだしたのです。

 

3匹が集まったのにそれぞれが、思い思いに遊びだすという展開。

 

3匹の個性の差も見えて、可笑しくも可愛い「全員集合!」でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっちゃん◡̈⃝︎⋆︎*(@miyumoco.22)がシェアした投稿

 

歩くかと思ったら

リードをつけて、外に出て、いざお散歩! …するとコテンと寝てしまいました。

 

わざわざ散歩じたくをしたのに、という気になりますが、こんなキュートな拒否には敵いませんよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hank & Fred(@hanktheefrank)がシェアした投稿

 

トレペチャレンジにしては

こちらのお宅では、トレペチャレンジは常に失敗するのです。

 

トレペをかじったり、巻き紙を引き出したりしだすので。

 

オーナーさんの呼ぶ声より、「オモチャ(トレペ)の方が気になる!」ということでしょうか。

 

…こういうトレペチャレンジもあったのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡ルル♡ カニンヘンダックス(@__lulu.love__)がシェアした投稿

 

お散歩タイムだよ!

「お散歩の準備ができたよ」とオーナーさんが、愛ダックスのケージを開けました。

 

すると、目に飛び込んできたのはブンブンと振られる尾。

 

「喜んでいるのね」と思ったら実は正反対、この子、きっぱりと散歩を拒否しました!

 

こういう愛らしいワガママが不意に起きるのも、ダックスと暮らす醍醐味ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Brady & Beau(@brady.from.brooklyn)がシェアした投稿

 

それは柵なんですが

柵の前で、いい子に待機しているダックス。…と見る間に、サラッと扉を開け、中へ飛び込んできてしまいました!

 

入っちゃいけない場所だからこその柵なのに、いつの間に「開けられる」と見抜いたのでしょうか。

 

その行動と賢さには、びっくりしつつ笑ってしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リヴ&マディ(@nicebuddy_liv_and_maddie)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(シュン…)散歩だと思ったのに病院に連れて行かれた。気づいたダックスの反応が…ごめん可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ