2021年10月13日1,475 ビュー View

留守番と知ってガックシ…廊下に横たわり必死に通せんぼするダックス。ゴメンだけどどいて。

今回ご紹介するのは、入口を占領するダックスたち。というのも、それぞれに理由があるみたい。外出前のオーナーさんを引き止めようと廊下にゴロンする子には、思わず笑っちゃいました。

チラ見とヘソ天でアピール

天気が悪く、お散歩に行けないこの日。ハルさんは退屈そうにお部屋で過ごしています。

 

あまりにつまらなくて、ついにオーナーさんに暇をアピール。

 

ドアの前にドーンと横たわり、ヘソ天状態でとおせんぼするのです!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

D(@dais.k)がシェアした投稿

 

スワイプした2つめの画像でも、横着な姿でドア前を占領するハルさんの姿が…。

 

真横に目をそらしている姿から察するに、なんだかふてくされているようにも。

 

これじゃオーナーさんはいつまでも移動できませんね!

 

ちょっとすねてる

続いても、ドア前を占領する様子のダックスです。そっぽを向いて、ドア横の壁にしがみつくように寝ているイヴさん。

 

「開けちゃダメ!」と、とおせんぼしています…!

 

背中を見せて寝ている姿から、なんだかちょっとすねているようにも見えますね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イヴ(@eve_2019.09.21)がシェアした投稿

 

オーナーさんに構って欲しくて、外出を阻止しているのでしょう。

 

こんなに可愛い寝姿を見せられたら、ひとりだけ置いて外出なんてできませんね…!

 

通れないんですけど…

狭い隙間からお顔を覗かせているのは、ホッピーさん。台所の床をペロペロとなめベタベタにしてしまうので、こうしてとおせんぼされてしまったそう。

 

こちらを見つめるホッピーさんのお顔は、ちょっと切な気…。

 

どんな風にとおせんぼされているのかというと、スワイプした2つめの画像をごらんください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホッピー(@y.hoppy)がシェアした投稿

 

ゴミ箱をゲートにしているんです! これじゃ通ることはできませんね!

 

おいてかないでー!

最後は、玄関へと続く廊下でショボーンと横になるコロンさんです。オーナーさんの息子さんがお出かけするとのことで、寂しいコロンさんは床にガックリ。

 

息子さんの行く手を阻むように、どっかりと床に伏せています…!

 

オーナーさんからは「分かりやすいうなだれかた」とあり、「行かないでー!」とアピールしているようですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

korokorokoron(@1129koron)がシェアした投稿

 

こんな姿を見せられたら、息子さんもとっても外出しづらいことでしょう…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

おばあちゃん家から帰りたくない…パパの声を無視して居座ろうとするダックス。困るが理由は可愛いな…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ