2021年9月19日8,256 ビュー View

なんて微笑ましい!泣く赤ちゃんを心配して駆け寄るダックス。健気な子守姿に胸が熱くなったよ【動画】

今回ご紹介するのは、赤ちゃんに優しく接するダックスたち。自分も小さいのに、幼い相手をソッと見守る姿はまさに感動もの。生まれて間もない赤ちゃんをお世話するシーンには、必ずや胸が熱くなるでしょう!

バスを奪ってしまいました

ダックスたちが赤ちゃんと一緒に遊んでいます。コロコロ…。赤ちゃんはバスのオモチャで遊び中。

 

ダックスたちはそれに興味津々です。するとパクリ。

 

あっ! ひめがくわえてしまいました。

 

そしてトコトコ。持ち去っていくではありませんか。

 

これには他のダックスも赤ちゃんも呆然。

 

バスドロボーなひめでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@hime0525がシェアした投稿

 

一緒にお散歩、嬉しいね

ダックスのメロンさんは大好きな子どもたちにお散歩をしてもらっています。

 

リードを持つ子の後ろ姿は立派。しっかりさんですね。

 

前を歩く子は危ない箇所がないかチェックしているのかな。

 

こんなやさしい子たちとお散歩ができて嬉しいね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メロプリのママ(@chi_st.0420)がシェアした投稿

 

足の裏をペロペロ

ダックスのダッシュは大好きな赤ちゃんのあんよをひたすらペロペロ。おいしいのでしょうか。

 

フニフニしてやわらかくて舐めごたえがあるのかも。

 

完全にペロペロ妖怪と化しています。でも舐めるのはほどほどにね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾dash🐾(@xx_.dash._xx)がシェアした投稿

 

本当のきょうだいのような後ろ姿

ダックスのももさんは赤ちゃんと一緒に立っています。あんよがちょこんとしているところがそっくりですね。

 

まるで本当のきょうだいのよう。ふたりで何をしているのでしょうか。

 

後ろ姿だけなのに、とっても楽しそうに見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もも🍑(@momomo__430)がシェアした投稿

 

愛しくてペロペロ

こちらのダックスは生まれたばかりの赤ちゃんをじっと見てペロペロ。こんな小さな人間初めて見た…とびっくりしているみたい。

 

守るべき存在とわかっているようで、寄り添う様子も。

 

なんて健気なの…。

 

頼もしいダックスの姿に胸が熱くなりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

W I N N I E 🐾(@winnie_the_slinker)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に寝よ」赤ちゃんの隣で添い寝を始めたダックス。大好きすぎて、顔を近づけガン見してた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ