2021年9月2日1,479 ビュー View

「!?」フェレットを見てビビりまくりのダックスさん。派手に飛び退いてこの顔…コントなの?【動画】

今回の主役ダックスは、マットをひとりホリホリ中。なぜかというと、マット下にフェレットが潜んでいるのです。「何かいる…」と探した結果、ついにフェレットと対面! しかしそのときの反応が笑えちゃうのでした。

隠れるフェレット

マットがモゾモゾと動いています。下で動き回っているのはフェレット。

 

ダックスはマットに乗り、その動きを気にしている様子。

 

でも、フェレットはとてもすばしっこいです。

 

マットからちょっと顔を出しても、すぐ引っ込めてしまいます。

 

ダックスが目をやったときには、すでにほかの場所へ。

 

マットの下をのぞいたら…

ダックスはちょっと困っているみたい。カメラのほうへと、一瞬大きな瞳を投げかけました。

 

おっと、とたんにフェレットがヒョイッ!

 

どこかへ行くダックスを呼び止めるように、顔を出しました。

 

フェレットがのぞいた穴へ、ダックスも顔を入れたのですが…。

 

どうやらフェレットに追い払われてしまったみたい。すぐに頭を引っ込めました。

 

たぐり寄せてみる

フェレットがマットの下から出てくる気配はありません。それならば…と、ダックスは思い切った作戦へ。

 

前足でカリカリ…マットをたぐり寄せだしました!

 

「そこにいるのはわかってる!」と、思っているのかも。

 

とても器用にマットを手前へと引っ張っていきます。

 

隠れる場所がなくなっては、フェレットは手も足も出ません。

 

これは見事な頭脳戦の勝利では?

 

ついに姿を現した

マットの下からフェレットの体が見えてきました。最後まで頭をマットの下に突っ込んでいましたが…。

 

スポンッと頭を出すと、とたんにダックスとのじゃれ合いに。

 

ダックスも待ちきれなかったみたいです。

 

反応がなんとも言えないけれどね…。

 

しかし、マットから出たと思ったら、フェレットはまたどこかへ。

 

ダックスもそれを追いかけていきました。

 

どうやら、まだしばらくかくれんぼは続きそうです。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

大好きなパパが先に寝ちゃった…ドアを開けようと奮闘するダックス。健気な後ろ姿が可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ