2021年5月13日5,700 ビュー View

(パチッ)名前を呼んでも起きないのに「ご飯」と言ったら飛び起きたダックス。それは調子良すぎるわ【動画】

今回ご紹介するのは、食いしんぼうなダックスたち。というのも、「ごはん」の言葉に反応しまくりなのです。名前を呼んでも無視するのに、「ごはん」には反応する子も…。もう、調子いいんだから!

夢の世界から戻りました!

今日はちょっと寒い日。ダックスのピザは、布団の中に潜って暖をとっています。

 

普段はオーナーさんがどんだけ名前を呼んでも、布団の中にいるピザは無視して全く出てこないそう。

 

でも、この日は違います。

 

オーナーさんが魔法の呪文「ごはん」と唱えると…?

 

瞬く間に布団から抜け出し、目を輝かせてお座り。

 

なんという敏感さでしょう。

 

これは相当な食いしん坊と見た!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピザ(@pizza_elizabeth0107)がシェアした投稿

 

まさかのフリーズ

次も、「ごはん」に反応するダックスです。オーナーさんの前に伏せ、何やら衣類を引っ張って「ガルル…!」と唸っているsky。

 

ご機嫌ななめの様子です。

 

でも、オーナーさんが「ごはん食べる?」と聞くと。

 

「えっ!? ごはん!?」とも言わんばかりに上体を瞬時にお越し、フリーズ!

 

思いもしなかったごはんの登場に、もうワクワクが止まらない! といった様子でその場を立ち去ってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chuchu-sky(@skychuchuchu)がシェアした投稿

 

目がキラキラ!

最後は丸いおめめがカワイイめるです。オーナーさんの足元にさりげなくやって来ました。

 

上目遣いでじっとオーナーさんをガン見しています。これは何かをおねだりしているのかな?

 

そして、オーナーさんが唱えた「ごはん」に反応。

 

その目はもうキラッキラ!

 

「くれるの…?」

 

うぅ可愛い…。

 

オーナーさんのコメントには「聞く前と聞いた後の顔が別人」とあります。

 

のカワイイギャップも、めるのおねだり作戦の一つなのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

める🐾(@_marimerugram)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「帰りたくない…!」看護師さんが大好きなダックス。離れたくなくて、甘え顔で抱っこをねだってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ