2021年2月9日10,998 ビュー View

友達犬たちが遊ぶ姿を、ジッと見つめるダックスのパピーの後ろ姿が切ない。仲間に入れないの…?【動画】

今回ご紹介するのは、あるものが気になって仕方がないダックスたち。その『もの』はさまざまですが、反応がやたら面白いのです。お友達が遊ぶ様子が気になる子は、遠くからジッと見つめるなんていうシーンも。なんともいえない後ろ姿は必見です!

クッションにツンツン攻撃

最初のポストはこちら。ダックスのつくねが一瞬カメラへ視線を向けました。

 

でも、そのあとはずっとクッションに夢中です。

 

ツンツンと鼻先でつつき、しかもだんだん激しさを増していきます。

 

「おりゃっ!」

 

何が気になるのか謎すぎますね…。

 

しまいには顔ごと突進して、ママをチラ見していたのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

つくね(@tkn.814)がシェアした投稿

 

ママのボディガード?

ショコラは前足でヒーターをチョイチョイ。中から聞こえる音に反応しているのでしょうか。

 

ときどき耳を澄まして、オーナーさんをチラ見。

 

「ここに何かいるよ!」と訴えています。

 

さらに前足でカリカリし、吠えてもみました。

 

でも、なかから返事はありません。

 

「…!?」

 

気分は、ママのボディガードといったところでしょう。

 

ショコラのパトロールは続いていくのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上田ショコラ(@ueda_chocolat)がシェアした投稿

 

仲間を見つめる後ろ姿よ。

最後のポストはこちら。ダックスのまろんです。

 

近くにいるダックスたちは、お友達でしょうか。

楽しそうに遊んでいますね。

 

このときまだパピーだったまろんは、遠くからジッ。

 

気になるし仲間に入りたいけれど、勇気が出ないのかな…?

 

このなんとも言えない後ろ姿よ。

 

なんかもう、超可愛いですね…。

 

なぜか最後に、カメラ目線をキメたまろんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akane☺︎(@maron.stagram)がシェアした投稿

 

気になるものを見つめるダックスたちでした。

 

好奇心旺盛な性格ゆえに、色々夢中になるのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……」飼い主のお叱りをひたすら無視。ソッポを向き、完全スルーを決め込むダックスが手に負えない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ