2021年2月6日8,014 ビュー View

「……」飼い主のお叱りをひたすら無視。ソッポを向き、完全スルーを決め込むダックスが手に負えない。【動画】

今回ご紹介するのは、飼い主相手に無視を決め込むダックス。車内でお叱りを受けているのですが、全く反応しないのです。ソッポを向いて完全スルーを決め込むという…。そばにいるきょうだい犬もヒヤヒヤするほど、気まずい雰囲気が流れていたのでした…。

そっぽを向くダックス

ダックスのCopperは助手席にもたれかかって、そっぽを向いています。一体どうしたのでしょうか。

 

ジッと窓の外を見ていますね。

 

もしかして車酔い…?

 

反応はゼロ。

実は、Copperはお説教をされているのです。

 

道の真ん中は車が来て危険。

オーナーさんからそう言われていたのに、道路に行ってしまったよう。

 

「ダメだといったのに、どうして?」と問い詰められています。

 

しかし、Copperはひたすた無反応。

 

ずっとそっぽを向いたまま、1ミリも反応しないのです…。

 

これにはオーナーさんも「どうして無視するの?」と声をかけます。

 

Copperもいけないことをした自覚があるので、こちらを向けないのでしょう。

 

聞こえているよね…?

とはいえ、オーナーさんが「Copper」と名前を呼ぶと、お耳はピクッ!

 

大好きな人から名前を呼ばれると、つい反応してしまうみたい。

 

つまり、しっかりと声は聞こえているということですね。

 

もうそろそろ無視はやめて、謝ってくれるかな?

 

きょうだい犬はヒヤヒヤ?

小さくしかうつっていませんが、助手性にはきょうだい分が。

なにやらソワソワしています。

 

仲間が目の前でオーナーさんに怒られていて、さらに無視を決め込んでいるのですから、当然でしょう。

 

なんとも気まずい空気が漂います。

 

それでも完全スルーのCopper。

 

人の子どもみたいだな…。

 

結局、最後までこちらを見ることはありませんでした。

 

オーナーさんもお説教をやめて、ついには笑ってしまうほど。

 

まぁ、顔を向けられないほど反省しているということにしましょうか…?




 

だんまりを貫くCopperでした。

 

最初は怒っていたとしても、こんな姿をされたら諦めて許しちゃうかもな…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「取れなくなっちゃった…」果物ネットを被り困惑中のダックスさん。シュールすぎて、怒る気も失せるわ。【写真3選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ