2021年1月1日9,163 ビュー View

(Zzz)あんよの短さよ…二頭身ボディで眠るダックスパピーたちに、年明けから癒されてみない?【動画あり】

今回はダックスたちの寝顔6選をご紹介。とくにあんよ短すぎのパピーといったら、まさに2頭身。短足って最高だわ…。こんな癒し光景たちを見たら、今年も良い1年になること間違いなし!

ソーセージですか?

ダックスは「ソーセージ・ドッグ」と呼ばれることもあります。それってまさにこの子のことじゃないでしょうか?

 

真っすぐな体に色合いも美しい焼き色…なんてね。

 

食べてしまいたいほどの愛らしさです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mr Addie-Miniature Dachshund(@addie_mini_dachshund)がシェアした投稿

 

まさに二頭身。

パピーは頭が大きめ。そのため、ちんまり丸まると半分が頭なのです。

 

短いあんよが胸元にそろって、本当にコンパクト。

 

なのに横の頭はデッカチ…これは最高にキュートですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rüfüs | RuRu(@rufus_theminiweenie)がシェアした投稿

 

夢の中でバンザーイ!

爆睡中のダックス。悪いと思いつつも、どうしても構いたくなるのがオーナー心というもの。

 

ダックスのお手手を持って「バンザーイ!」をしてしまいました。

 

それでもスヤスヤとおやすみ中…。

 

やっぱ可愛い…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nisse & Tage 🌭🐶(@nisseochtage)がシェアした投稿

 

寝ているだけで天使

仰向けでおやすみ中のダックス。長いマズルと胴体がちょうど直角になっていますね。

 

おててもクイッと曲げていて、無意識だと思えぬ愛嬌です…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

George Anderson-Hughes(@miniaturedachshundgeorge)がシェアした投稿

 

膝の上でコロン

あがった口角と、なだらかな山型を描く一文字の目…これぞダックスのナチュラル・チャーム。

 

オーナーさんのお膝の上というところが、またキュンと来ます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gruffalo The Mini Dachshund 🦴(@gruffalothedachshund)がシェアした投稿

 

寝ているその場所は…?

真上から寝姿を撮ったショート・ムービーです。

 

カメラが次第に遠のいていくと…。

 

なんとこの子がベッド代わりにしているのは、オーナーさんのお胸。

 

こんなに安心しきった顔になってくれたら、最高に嬉しいですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🤎 DOBBY & MISSY 💖(@dobby.theminidach)がシェアした投稿

 

ダックスたちの寝顔、どれを見ても最高すぎて1番なんて選べないよ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

かけ声に「はぁい♡」と挙手で応えたダックスパピー。反応激カワで鼻血出そう…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ