2021年12月11日1,685 ビュー View

「楽しいでしゅ♪」初めての雪に大はしゃぎのダックスパピーが可愛すぎて超癒し。【動画】

今回は、ダックスパピーの初めての雪遊びの様子をお届け。最初はちょっぴり戸惑い気味。だけど、安全なものと分かればもう大喜び! パピーのコロコロした動きと雪景色が絶妙にマッチしていて癒し度MAXです!

初めての雪に戸惑いモード

主役は生後10週を迎えたダックスパピー。

この日は初雪が降ったとのことで、パピーに初めての雪を体験してもらうことに。

 

どんな反応を見せてくれる楽しみですね。

 

早速オーナーさんに抱えられて階段から降りてきたパピー。

 

一面雪で覆われた地面に降りると…。

 

(キョロキョロ…)

 

ちょっと不安そうにしてる…?

 

見たことのない光景に、ちょっとだけ戸惑っているみたい。

 

埋まっちゃう足がカワイイ

でも、不安だったのは最初の一瞬だけ。

 

すぐにしっぽをピンと立てて駆け出しました。

 

雪は深く積もっていませんが、パピーの短い足が埋まっているように見えるのがなんとも可愛らしいですね。

 

(サクサク…)

 

雪の匂いを嗅いではマズルに雪がペトッ。

 

パピーらしい可愛さ全開で雪の上を駆け回ります。

 

雪のお庭で追いかけっこ

探検もほどほどに、次はオーナーさんと追いかけっこ!

 

ちょっぴり動きにくそうにしながらも、必死に追いかけるパピー。

 

「楽しいでしゅ♪」

 

さて、次は丸めた雪でボール遊びをするみたい。

 

パピーはオーナーさんが手に持つ雪ボールを見つめて、投げられた方へダッシュ!

 

「…?」

 

「ボールはどこ?」と当たりをキョロキョロするパピー。

 

当然、あたりは雪で覆われているので落ちた雪ボールも地面の一部に。

 

考えている背中が可愛い、可愛すぎるよ…。

 

何か口についてるよ!

そろそろお庭をぐるりと一周した様子。

 

オーナーさんが雪を蹴ると、下には芝生が。

一緒に地面をまさぐるパピーの口元にも草がペトリ。

 

なんなんだ、この癒しの光景は…。

 

初めての雪遊び、とっても楽しそうでしたね。

これからも雪が積もるたびに大喜びしてしまいそう!

 

身体が冷えないように、この後は暖かくして過ごしてくださいね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(プイッ)これはピンチだ…雪の中で『帰宅拒否』を始めたダックス。寒いしもう泣いていい?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ