2020年11月11日1,153 ビュー View

顔に出てるよ!相棒犬におもちゃを盗られて超不機嫌のダックス。「負けるもんか」と逆襲が始まった【ダックス動画】

今回はダックス2頭のボール遊びのシーンをご紹介します。残念ながらおもちゃは1つだけしかなく、取り合いに。負けたダックスの反撃ぶりに笑ってしまいました…!

おもちゃは一個だけ。

今回の主人公は、スムースヘアーとロングヘアーのダックス2頭。オーナーさんにおもちゃを投げてもらって遊んでいます。

 

おもちゃは使いこんでいるようですでにボロボロ。

 

かなりクタクタですね…。

 

でも、おもちゃは一つしかないので取り合いになるのです。

 

いつも負けてしまう

とはいえオーナーさんが投げたおもちゃをくわえて持ってくるのは、決まってスムースヘアーのダックス。

 

ロングヘアーの子は取りにいこうと走るものの、毎回負けてしまいます。

 

なぜか戻ってくるときは得意気な顔…。

 

本当は興味がないのかな? なんて思いきや、こう見えてこっそりチャンスを狙っていたのでした。

 

イイとこどり!

今度は、投げられたおもちゃがゲートの隙間をすり抜けてしまいました。

 

もちろんスムースヘアーのダックスは急いで拾いに行きます。器用に自分でゲートを開けて向こう側へ。

 

くわえて戻ってきたのですが、再度ゲートを鼻で開けようとしたときにこちら側へおもちゃを落としてしまいました…!

 

そのことにロングヘアーの子が気がつきます。

 

そしてあっという間におもちゃをくわえて意気揚々と戻ってきました!

 

まさにイイとこどり…なかなか賢い。

 

これはスムースヘアのダックスは悔しいでしょうね。

 

またもやずる賢い

次は新しいおもちゃで遊び始めたのですが、こちらもスムースヘアのダックスがひとり占め。

 

ロングヘアーのダックスのこの顔。

 

また何か考えてるな…。

 

この後、隙をついておもちゃを奪っていましたよ。

 

なかなかちゃっかりさんなスムースヘアのダックスなのでした。




 

足の速さで勝てない分、生まれ持った賢さを活かそうとしたダックス。

 

ケンカしないで仲良くシェアして遊んでね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(Zzz…)寝ているダックスのそばにオヤツを置いてみたら、期待通りのリアクションで笑えてきた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ