2020年11月2日5,300 ビュー View

(Zzz…)寝ているダックスのそばにオヤツを置いてみたら、期待通りのリアクションで笑えてきた【動画】

今回ご紹介する動画は、寝ているダックスたちのそばにおやつを置いたというもの。意外と起きないぞ…と思ったその瞬間、やはり想像通りのリアクションを見せてくれました。その真相はどうぞ動画でご確認ください!

寝起きにパクリ。

毛布の上で熟睡中のメーポ。そこにオーナーさんがやってきて、メーポの鼻の近くにバレないようにそっとおやつを置きます。

 

犬の鋭い嗅覚ですぐさま反応するかと思いきや、メーポは起きる気配はありません。

 

近づいてみると、いびきまでかいていました…! 

 

「少しは気がついて欲しいな…」と願うオーナーさんの想いも虚しく、眠り続けるメーポ。

 

すると何やら気配を感じ取ったのか、急に起きました。

 

そして目の前においてあるおやつの存在にビックリしつつ、パクリ!

 

その後オーナーさんの手をペロペロ。

 

もしかして、手の中にまだおやつが入っていると思ったのかな?

それともおねだりのペロペロなのか…。

 

いずれにしても、カワイイということには変わりないメーポのおちゃめな寝起きでした!




 

起きない…と思ったら。

お次も寝ているときにそっと鼻先におやつを置かれたダックスです。名前はろろ。

 

ぐっすりと眠っている最中、ろろの好物を鼻先に置くオーナーさん。

 

しかしろろは、起きる気ゼロ。

 

おやつを2個足しても、嗅覚が反応しないという熟睡っぷりです。

 

そこでオーナーさんは、おやつを鼻ギリギリまで近づけたり乗せたりします。

 

それでもびくりともしません…。

 

すると突然、はっ! と目を見開きました。

 

そして一瞬こちらを見るなりすぐさまおやつの存在に気付いて、パクリ! 

 

完食した後はぼんやりして、何が起こっていたのかよく分からないような表情で眠そうにしています。

 

ついさっきまでは夢の中にいたんですから、まだ眠いはずです。

 

でも、おやつをゲットできてよかったね!




寝ているダックスたちにおやつを乗せた結果、起きたらすぐにモグモグしていましたね。

 

寝起きにもかかわらず即食べるとは…やはり食いしんぼう?

 

ただし、このようなドッキリを行う場合は、愛ダックスの反応を見ながらにしてあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やめろおぉぉ!」きょうだい犬を先になでたことが許せない、嫉妬に狂ったダックスがコチラです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ