2020年9月1日8,236 ビュー View

「ハウス…?ちょっと何言ってるか分からない」まだ戻りたくなくて完全スルーを決め込むダックスたち【動画】

今日もやってきました、ハウスの時間。ダックスに「ハウス!」と声をかけてみると「何のこと?」ととぼけるではありませんか。さらには目を合わせず、そっぽを向く子まで。白々しすぎる態度に笑っちゃう!

とぼけてみるも結局おやつにつられて…

お留守番の時間がやってきて、ハウスに入ることになったプルート。オーナーさんに促されても、知らんぷり。

 

まだまだ部屋で遊んでいたいのか、オーナーさんとお別れしたくないのか…一歩もその場から動こうとしません!

 

何度も「おうち!」と呼びかけるオーナーさん。「え? おうち? なんのことやら」ととぼけるプルート。

 

そこでオーナーさんは、おやつで釣る作戦を決行。プルートは「その作戦にはのらないぞ!」とばかりにその場に伏せてしまいました。

 

けれど顔におやつを近づけられると、トコトコと導かれそのままハウスにイン。あんなにも頑なに拒否していたのに!

 

その後オーナーさんが帰宅すると、嬉しそうにハウスから飛び出すプルート。お留守番、がんばってエラかったね!




目も合わせず、最後まで知らんぷり!?

そろそろ寝る時間。でもライリーはまだ寝たくないみたい。オーナーさんに「ハウス」と言われても、ペタリと床に張り付いて拒否!

 

不満そうな表情でギロリとこちらを見上げています。きょうだいダックス、サムはお利口にハウスへ入っているというのに…。

 

ついには寝そべってしまったライリー。拒否の意思は固く、オーナーさんの呼びかけを完全無視!

 

「チョットナニイッテルカワカンナイ」

 

ついにライリーは、オーナーさんと目さえ合わそうとしなくなりました…!

 

この後無事にハウスへ入ったのかどうか気になってしまいますね。




ダックスたちのスルーぶりがもはや清々しかったですね。そうしていればハウスしなくて良いとでも思っているのでしょうか。面白すぎる!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

盗み食いからの「ヤバ…挟まっちゃった…」食いしん坊ダックスたちの笑っちゃう決定的瞬間3選【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ