2020年4月2日3,703 ビュー View

ダックス「起きろ〜(パクッ)」飼い主「やーめーろーよー」…幸せかよ!

朝、目覚ましではなく愛犬が起こしに来てくれるのは、オーナーさんにとって嬉しいことですよね。「う~ん、もうちょっと寝かせてよー!」と思いながらも、わざわざ起こしにきてくれる愛犬はやっぱり可愛いもの。そんなダックスフンドたちの様子をご覧ください。

ペロペロ攻撃だー!

まだベッドの上で寝ているオーナーさんのもとへ勢い良く駆け込んだPiglet。オーナーさんの顔をペロペロと舐めまわして、起こしています。

 

腰と尻尾を激しくフリフリ、お手手をパクっ。

 

Pigletは、毎朝こうしてオーナーさんを起こしているそうですよ。

 

突然のPigletの舐めまわしに困惑するオーナーさん。だけど、なんだかとても幸せそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Piglet the Sausage Dog 🌭🐶(@piglet_thesausagedog)がシェアした投稿 -

 

起きるまでガブガブしちゃうからね!

ベッドに横たわるオーナーさんに噛みつこうとしているサラちゃん。大学に行く時間なのに、まだ起きないオーナーさんを必死に起こしている様子です。それでも起き上がろうとしないオーナーさんに、ガブガブと噛みついて攻撃するサラちゃん。それを、「やれやれ…」といなしているオーナーさん。お母さんのように世話を焼くサラちゃんの、愛情たっぷりのガブガブ攻撃でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

sara_ayako(@sara_ayako_i)がシェアした投稿 -

 

ドアップで何を掘っているの…?

オーナーさんの顔に近づいて、ドアップの無表情で起こそうとしているMonaちゃん。何やらお布団を前脚で掘っています。Monaちゃんの爪がお布団に引っかかっているのか、ゴシゴシという音が聞こえてきます。もしかして、オーナーさんの体を引っ掻いているのかもしれませんね。「早く、朝ごはんちょうだい!」というMonaちゃんの願いが聞こえてきそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@zel_monaがシェアした投稿 -

いかがでしたか。どのダックスたちも、それぞれ個性的な起こし方をしていましたね。こうして朝起こしてくれるなら、目覚まし時計は要りません。朝一番に駆け寄って起こしてくれる愛犬。どんなに眠くても、その可愛らしい姿に目が覚めてしまいますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママが泣いてる!ボクの出番だ」愛犬の前で泣いてる“ふり”をした飼い主。ダックスの反応に驚いて感動した【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ